クック日誌

ひき逃げにより下半身不随になったクックは毎日頑張っています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
雨の譲渡会
昨日は久し振りの凄い雨になってしまいました
お昼ごろには横殴りの雨になり
かなり焦ってしまいました(^^ゞ

それでも里親さん希望の方々がきてくださったり
応援してくださってる方も来てくださったり
本当に感謝しておりますm(__)m

後半になって雨も小降りや止んだりになったので
どうも落ち着きがなくなってきたクックの散歩タイムにしました
もしかしたら雨が止むかもしれないと
かすかな期待で持参してきた車椅子^^
雨やんで良かったです~~

20060228021135.jpg

20060228021155.jpg

20060228021307.jpg


少々ピンボケさんですが、お許しを(^^ゞ
幸せになったライムとの楽しい散歩になりました

ハイパーのクックなんですが皆は中々信じてなかったようでして
雨がやんでる隙にクックに頂いたものを車に乗せていた時に
彼は大脱走をしてしまいました・・・

離れた後鳴いてるのは知っていたのですが
みんなもいるから大丈夫だろうと物を運んだり
車の移動をしていたらサークルを飛び出して来てしまったようです

20060228021901.jpg

とっても元気なんで、これを乗り越えて出ました
前脚鍛えすぎたかしら???
ともあれ何事もなくて良かったです

スタッフの1人に
「クックって車に対するトラウマはないの~?」
と聞かれましたが、無いです(^^ゞ
我が家の散歩中も気にせず歩いてくれます
いいのか、悪いのか・・・微妙だな~と悩んでしまいました
ヾ(_ _。)ハンセイ…

リラックス
とうとう明日の譲渡会は雨が決定的のようですね・・・
テントの準備もしてますが、夜になって凄い風が吹いてます
どうか無事に明日が過ごせますように
素敵な出会いが明日もありますように、祈るのみです

明日に向けてクックは今回もしっかりシャンプーしました
今回は珍しく旦那さんが洗ってくれました^^
いつにもまして、ピカピカのクックになってます

明日来て下さる方、クックの気持ちいい毛並みを実感してくださいね

20060226004701.jpg


20060226004729.jpg

お風呂前のくつろぎタイムです^^
感謝
昨日クック支援者の方からプレゼントをいただきました^^

カバーオール?のようなオムツカバーです
私は検索しても見つからなかったのでびっくり
凄いのがあるもんだな~~と見つめてしまいました

さてさて試着・・・と頑張ったのでしたが・・・
サイズがちょっと大きかったです
ん~悔しいです(+_+)

上半身は日増しに逞しくなってる気がするのですが
やはり下半身はどうしても小さく小さくなってしまいますね
袋に書いてあったサイズ表を見てもピッタリのは無さそうでした

今度これを持って実家の母の所にお願いに行こうと思います
(かなりばぁちゃんですが、私と違って裁縫が出来ます)
以前それとなくクックの事を話した時には
明らかに反対してるそぶりのあった母でしたが
この前話したところ、老犬を預かってると思ったそうです

先代の痴呆の介護でかなり疲れきった私達を見ていたので
それで反対だったそうです
まだまだ若い元気な子だとわかると態度が変わりました(^^ゞ
ちょっとは協力してくれそうな感じなんですが・・・

なんとかジャストサイズの洋服に変身させてくれないかな?

20060224012947.jpg

そのまま着たらこんなんになってしまいました^^

20060224013037.jpg

やっぱり下半身が小さいのでちょっと可哀そうですね
全体に縮めたらいい感じになりそうですよね^^

kakkaさん、本当にありがとうございました~~

ささやかな自慢
すでに仮親ばかになってるかもしれないMです
オヤツが原因で弥生に怒られたクックですが
(原因は早くに食べ終わり弥生のを取りに行ったからでした)
貰う時はとてもお利口さんになってます^^

こんなにお利口になりましたよ~~とささやかな自慢など(^^ゞ




初めて来た時には一秒も我慢出来なかったクックですが
オヤツだけを食べるのも上手になりました^^
(最初はやっぱり私の手も食べてました)

最後のひとコマ・・・クックの落とし物です
ん~~オムツから出てしまったようでした(-o-;
若さ
今日の雨は冷たかったですね・・・
明日は唯一のお天気らしいので
早起きして洗濯三昧?の予定です^^

一月がとても早く、あと5日で第五回譲渡会です
毎回お天気に恵まれてきたのですが
さすがに今回は厳しい天気予報がでています
サイトのTOPでもお願いしてますが
近場の方でテントをお持ちの方おられましたら
貸して頂くことは出来ないでしょうか?
どうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>

雨だと折角クックに会いにきてもらっても
車椅子の勇姿が見てもらえない、ん~寂しいですね
晴れ男さん、晴れ女さんのご参加もお待ちしております(*^^*)

20060221002311.jpg

昨日も部屋で3匹仲良くと言いたいのですが
弥生(白)がオヤツ絡みで喧嘩してました
昨日の時点ではクックも反省してたんですが
今日は昨日のことなんか忘れてしまったようです(^^ゞ

見事に復活してヤンチャに戻ってました
元気が1番ではありますが、家を壊さない程度に遊んで欲しいなと
願望はあるのですが・・・

1歳未満(クック)、多分1歳くらい(響)、多分2歳(弥生)
この組み合わせで静かに遊んで欲しいと願うのが
元々間違いのような気もしています^^
散歩の仕方
皆様から色々な応援メッセージも頂き
本当に感謝してるMです
オムツやパッド等も送ってもらってるのですが
本当に申し訳ない事に、Mは事務所からちょっと遠くて
なおかつ中々時間が取れずあまり事務所には行けない状況なのです

折角送ってもらってるのですが、譲渡会の時にしっかり頂いて帰りますので
それまで結果報告をお待ちしてもらってる方
お許しくださいませ<(_ _)>

クックは段々とオムツ=お散歩、又は遊び
このような図式が頭に入ったようでパンツタイプもオムツタイプ?も
大人しく穿かせてくれるのを待つようになりました^^

最近では車椅子に乗せるときにも大人しいです
玄関は狭いので自力ではぶつかって出れないのも
少しづつ理解してきたようです
ただやっぱり横にくっ付いてくると私の足は轢かれてますが(^^ゞ
微妙な距離を保つ事を覚えてほしいけど
これはかなり贅沢な望みかもしれませんね

離れるとおもっきり離れ
くっ付くとおもっきりくっ付く・・・
相変わらず元気印のクックの散歩タイムになってます♪

20060219023252.jpg

今日の画像は初めて家に来た時のものです
なんとも笑える顔になってしまいました(^・^)
オモチャ
明日から又寒波が来るそうですね
寒いのは苦手なMです(^^ゞ

クックは若いしダブルコートなんですが
下半身麻痺のために周りが冷えると
普通の子より身体も冷えてしまいます
身体を触ると明らかに上半身と下半身の体温の差があります

クックの普段いるキッチンはファンヒーター付けてますが
とってもわかりやすいくらい、前で陣取ってます^^
なので原油価格早いとこ下がってもらえませんかね?
灯油高すぎです・・・

今日も雨のためご機嫌斜めの姉妹とクック
2時間は皆で暴れていたような感じです
相変わらず小さい方(響)はクックが来ると
ガウガウとやってますが
本日さすがに疲れたのか、並んでオモチャで遊んでました

20060217011330.jpg

貸して欲しそうに見つめるクック

20060217011442.jpg

今度はクックのコングが気になる響・・・

20060217011539.jpg

なんとか納得して二人でカジカジ・・・

20060217011819.jpg

自分だけ隔離エリアに逃げてきたくせに
ご不満そうな弥生です^^
少し過ごしやすい暖かさになってきましたが
こちらは雨です・・・
明日も雨のようですね

クックはご機嫌斜めのようです(^^ゞ
クックには申し訳ないのですが、天候の悪い日は
車椅子のお散歩は我慢してもらっております
ごめんね~~

同じく雨でお散歩のコースが短縮されてご機嫌斜めの姉妹と
室内で暴れていただき我慢してもらいました

20060216020522.jpg


ゴロンと寝てると耳が立つので顔が変わります^^
これも中々いい男に見えると思ってしまいます・・・(^^ゞ

フリータイムが増えるとイタズラも増える?
現在人間用のオムツと犬用と両方使って
どちらがいいか考え中なんですが・・・
人間用はサスペンダーが無いとずれていくのですが
見事に破壊されてしまいました(-o-;

あと1つの贈り物で貰ったものはお出かけ用によけていたので
まだ健在です、良かった~~(´▽`) ホッ

犬用だとずれなくていいのですがやはり値段が・・・
先日ジョイペットさんの16枚で1000円未満の介護パンツ発見!
メーカー取り寄せなのでまだ来てませんが
いい感じだといいな~と願っております

人間用は物によって中身が粒状の吸収体なので
切った尻尾穴からガードしても細かくこぼれてきてしまうので
やはり万が一体内に入る事を考えると避けてあげたいし・・・

サンプルが無いのが一番困りますね(+_+)
買ったはいいけど使えないオムツ・・・
誰にあげれば喜んでもらえるか
相手を探す時間がなくてほったらかしのままです(^^ゞ
学習中
車椅子が来てからはお休み時間が増えたクックです
よく遊び、よく寝る
とても嬉しい事ですね~

ただしさすがに人間の時間が足りないので
1日に一回しかクックのお散歩タイムはありません
どうかお許しを・・・m(__)m

悲しい過去を持ってるクックですが
これからは幸せになって欲しい
いつか出会える本当の家族との出会いの為にも
いい子でいて欲しい・・・
という事で我が家の姉妹と同じ様に
ルールはしっかり守ってもらっています

最近は大分お利口さんです^^
ケージを開けると暴れながら出てきていたけど
「待て」でしっかり我慢できるようになりました
これが出来てくれると、出てすぐに圧迫排尿に入れるので
汚れ物が減ります、とても楽になりました^^

でも車に乗ると待てません、落ちるくらいの勢いで
出てこようとします
嫌なのかな? それとも何かを思い出すの?

普段は呼ぶと「アイコンタクト」しっかり出来るけど
目の前に食べ物がある場合は・・・
こっちには見向きもせず、ひたすら「よし」を待っています(^^ゞ
気長に待つようにします

それでも当初に比べたら凄い進歩♪
甘噛みも私にはしなくなりました・・・がっ!
我が旦那さんはまだ同等のようです、やられています
まだ遊びの相手でしかないのかな?

彼も排泄に関しては同じようにやってくれてるので
ちょっと不憫でもあります
ついでに手の大きな人の方が綺麗にオシッコがでます
私、実は手が小さいです・・・
私が圧迫排尿した後に彼がするとまだ出ます・・・
ちょっと悔しいです(^^ゞ

今日はちょっといかついクックの顔です
でもこの顔で「ひゅい~ん」と鳴いてます(*^^*)

20060214003446.jpg

動くクック♪
昨日天気が良かったので
頑張って撮ってきました(^・^)

皆様に動くクックを見ていただきたいと思います




よく見えるように大きな画面にしたけど
大きすぎたかしら・・・

午前中はゲートボールや名前のわからないゲームで
高齢の方が遊んでる公園です
3時を回ると近所の子供達であふれます

なのでお昼には人影がなくなりますので
行ってきました^^
出口にはポールが立っていてクックは勝手に出れないのがgood!
初めて勝手に動き回る事ができました

本当に上手に歩いてるのを感じてもらえると思います
もう1つどうぞ・・・




姉妹とクック
嬉しい出来事があったり・・・
悲しい出来事があったり・・・
いつまで経っても無くならない悲劇ばかり

辛い気持ちになっても頑張らなくてはならないのですが
その時に力となってくれるのが動物達
本当に愛しいですね

毎日お散歩練習に喜んでるクックですが
我が家の先住犬とも前向きに変化しつつあります

若い犬ばかりでまとめ役がいないのが
難点ではありますが、それなりに皆考えているのかな?

クックへの教育的指導が先日入りました(^^ゞ
やっとお叱りを受けたようです
少しだけひつこい(しつこい?)のが治まったようです

20060209224046.jpg

それでも皆で遊ぶのが楽しいようで
ゴチャゴチャになって遊んでいます^^
(黒いのは怒るくせにチョッカイかけてます)

20060209224810.jpg


この調子で散歩されると人間が対応しきれないので
やっぱり総出の散歩は旦那さんが休みまでお預けのようです
今のところ休みの予定は未定・・・
散歩風景の画像はしばらくお待ちくださいませ<(_ _)>

お散歩
昨日は天候が悪かったためにお散歩は出来なかったのですが
本日は無事に練習できました

悩みながらも思い出しつつなんとか装着!
さすがに1人でするには元気すぎるクックです

今日も上手に歩いてくれるかな~と
表に出たのですが・・・
上手どころか、早すぎるくらいでした(^^ゞ

あまりのスピードにびっくり
やっぱり走りたかったんだろうね
少しだけ走ってもいいよと、横で一緒に走ったのですが
早すぎて転倒しかけるほどでした

やっぱり適度なスピードで我慢してね

まだまだ目が離せないほど無茶な動きをするので
皆で一緒にお散歩は1人では難しいようです

走ってる姿も写真に撮りたいのですが
とてもじゃないけど余裕がありませんでした
楽しみにしてもらってるのにすみません

慣れてきたら又頑張って撮りますね

20060208000903.jpg

かなり狭い玄関でかっこ悪いのですが・・・

とても元気なクック
誰よりも死の恐怖を味わったはず
でも神様がきっと貴方に何かを伝えたのかな?
こんな人間達だけど教えてきておくれと
何があってもくじけてはいけない
過去を恨まず明日に向かって歩きなさいと・・・

ぶどうは体調が思わしくないようです
クックの強運分けてあげたいね

いつか必ず素敵なご縁があるはず
それまで我が家ともう1人のスタッフのお家で
頑張って待っていようね
初運転
皆様大変お待たせしました(*^^*)
とうとうお披露目の日が参りました
装着にああでもない、こうでもないとスタッフ総出で悩みながら
念願のクックの走る姿を見てもらう事ができるようになりました

前向きクックはまるで車椅子を知っていたかのように
躊躇もせず歩いてくれました
見てあげてください・・・

20060205214526.jpg

細かい調整中です^^

20060205214633.jpg

自力で嗅ぐ久し振りの草の匂い・・・

20060205214805.jpg

クック、クック、こっちにおいで~~

20060205214856.jpg

ほ~ら僕来れたよ~

20060205215113.jpg

どう? カッコいいかな?

その場に居合わせた皆が驚くほどの上手な走行
きっと日増しにもっと上手になってくれる事でしょうね
皆様の応援のお陰で無事にこの日を迎える事ができて
本当に感謝しております
スタッフ全員より心をこめてお礼申し上げます
本当にありがとうございましたm(__)m

今日は色々贈り物もクックに届きました♪
恋ままさんから手作りでプレゼントされたオムツカバー
お陰さまでサイズはバッチリでしたよ~
背中のリボンが可愛いいでしょう

20060205215845.jpg


20060205215930.jpg


Iさんからお洋服もいただきました^^
(車椅子に乗ってる時のも頂きました)

20060205220126.jpg


Hさんからもパンツを頂いたのですが
写真撮るの忘れてしまいました・・・
ごめんなさいね

本当にありがとうございましたm(__)m
愛車も届き、一気に衣装もちにもなってしまった
世界一幸せ者のクックです♪

♪到着♪
皆様、お待ちかね頂いておりますクックちゃんの車椅子がとうとうやってきました。明日、いよいよ装着です。明日が楽しみです。
DSC06931.jpg

とっても軽いです。これなら負担になることも無く走り回れそう~~~♪
病院
本日クックの診察に行ってまいりました
残念な事に右後ろ足の復活はありませんでした

意志があって動いてるように見えるのですが
反射によって動いてるそうです
脊髄反射と言われたかな?
ちょっとうろ覚えなんですが・・・

これ以上動く事はないとの宣告を受けたのですが
これも運命と受け止めなくてはいけないですね

その他は異常なしで、とっても元気と言われました^^
ドンドン色んな体勢を取ってしまう事も
クックの自由にさせていいですよ、とのお済つきも頂ました

これで安心して遊ぶ事ができるようになりました~

それと車椅子なんですが・・・
楽しみにしてもらってるのに申し訳ないのですが
まだ手元には来てませんm(__)m

日本には到着してるので多分今頃はどこかの運送会社のトラックの中?
明日か明後日にはお待ちかねの画像を
皆様にプレゼントできると思いますので
楽しみに待っていてくださいませ

20060203232244.jpg

クック仕様車に変貌をとげつつある愛車です^^
両サイドには7つ道具が山済み・・・
もう少し小奇麗にしなくては(^^ゞ

雨続きで洗濯物がなかなか乾かないため
本日のクックはオムツの日にしました

ちょっと窮屈だけど我慢してね
ゴミは増えても洗濯物は減るので
オムツはやっぱり助かりますね

クックは天真爛漫な子です
抱っこしても全然嫌がらず気持ち良さそうにします

20060202014448.jpg


まだ一歳になってないであろうクック
これからまだまだ大きくなるのかな?

日ごと身体の調子はいい様子です
最近では自分から仰向けになってしまう事もあります
ちょっと不安がはしるので元に戻してしまいますが
先生に聞いて大丈夫と言われたら嬉しいね
病院
クックの診察日が金曜日に決まりました
どれくらい折れてしまってる部分がくっ付いてきてるのか
他にも要注意部分は無いのか
しっかりこの目で確認してきたいと思います

日を追う事に色々な体勢を取るようになってきてるので
果たしてそれを許していていいのか?
身体のどこかに負担は掛かっていないのか?
キチンとお話を聞いてこようと思っています

そして念願の車椅子にも金曜日に会える予定です
ワクワクとドキドキと混ざった複雑な心境ですね
早く皆さんに走る姿をみてもらいたい
そういう気持ちも沢山あるし・・・

無理をしてどこかに負担をかけてはいけないし
やっぱりゆっくり練習していきますね

先日の譲渡会で立派にホスト役を務めてくれたクック
ご褒美に久し振りに先住犬との時間を取りました
最近ではフェンス越しに挨拶できるようになったので
以前のハイテンションよりはマシかな?
そう思い挑戦してみました^^

20060201012843.jpg

相変わらず遊ぼう攻撃はありましたが
少しづつ皆に進歩が見られました^^

20060201012957.jpg

約一時間後・・・やっと落ち着いた2匹です

20060201013152.jpg

こちらもなんとか一緒に撮れました^^

昨日のコメントがどうも反映されてない方の分があるようです
せっかく書いてくださったのに消えてる方
申し訳ありませんm(__)m
Designed by aykm.
