クック日誌

ひき逃げにより下半身不随になったクックは毎日頑張っています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
少しだけ改良
皆様のお陰でクックが手にした大事な車椅子ですが
実は微妙にサイズが合わないというか、問題点有り・・・

走り出すと後ろのバーも持ち上がりますが
勢いがない時や、止まっているときに
後ろのバーがフニャフニャ動く後ろ足を踏んでいました
踏まない時にはガリガリと地面を擦ってました

今回の譲渡会前にビスでキャスター?を付けたのですが
やっぱり耐久性が無い為に散歩中にビス紛失(^^ゞ
詰めが甘かったM家でした~~

昨日やっと頑丈に?ナットで止めるようにしました
これで簡単には取れないはず?

20060331020304.jpg


ちょっと分かりにくいかもしれませんね・・・
(画像をクリックしてもらえると大きな画像が見れます♪)
本日は散歩中に霰にあってしまい高架で雨宿り
しばし待って小雨になった隙にダッシュで帰りました
クックは走るのも上手になってます(*^^*)

20060331020517.jpg

第6回譲渡会
昨日の譲渡会にはお天気にも恵まれ、沢山の方にご参加いただき
本当にありがとうございますm(__)m

毎回来てくださる方や、初めての方や
お友達に聞いてこられた方や本当に嬉しいです

今回より車での来訪者の方にはご迷惑をお掛けしてますが
なんとか乗り切れました、良かったです

クックは先日の立った写真を撮れてから
異常な早さで?立つ事のコツを掴んだようで
譲渡会当日も結構立ってました^^

そして着いて早々脱そうもしてしまいましたので
今回は大きなサークルに移動して隅っこにて待機(+_+)
それでも逢いに来てくださる方がいたのには感謝です

お出掛けの後はいつも爆睡のクックですが
1日経つと見事に復活します、やはり若いですね
今日も懲りずに響とバトルをしてましたが
その後珍しく2匹で寄り添って寝てました

目が合うとうう~~と怒り出す響なのですが
双方の間で妥協点も出てきたのでしょうか?
なんとも可愛い写真が撮れました^^

20060328020318.jpg


20060328020512.jpg

二枚目がピンボケなのはお許しを・・・(^^ゞ
僕を見て
前に話していた見てもらいたい写真が撮れました
あまりいいショットではないのですが
それでも皆様に喜んでもらえるのではないかと・・・

脊髄の断絶により下半身不随になってしまったクックです
脊髄反射で動いているだけであって
この先歩けるようにとか、自分の意思で動かせるようには
ならないと獣医さんから宣告を受けたのですが

これは本人の意思ではないのかもしれません
でも私の目から見ると彼は明らかに自分の足で立とうとします
そしてなんとも不安定ではありますが
最近器用に立つ事ができるようになりました
どうぞ見てあげてください

20060325010308.jpg


20060325010343.jpg


顔が壁で隠れていますが水を飲んでいるところです
今日は本当に数秒間も立てたので無事に写真に撮る事ができました
二枚目はその後の倒れかけの時です
反射を使って上手に動いてるのだと思います
足の先はどうしても折れてしまったままですから・・・

きっと沢山の応援のお陰でクックは立てたのだと思います
本当に皆様には感謝してますm(__)m

頑張るクックを褒めてあげてください(*^^*)
ミニバトル
最近狙っているショットがありますが
なかなかタイミングが合わず、見てもらう事ができません
かなり喜んでもらえそうなのに残念です

どんなショットかは撮れたときのお楽しみにしておいてください^^

今日は手抜き日誌です(^^ゞ
毎日繰り広げられてる3匹のバトルですが
大人しい感じのミニバトルの様子です

よろしければ、お楽しみくださいませ



オムツ
こんばんは、仮母Mです
先日も事務所にてクック用にとオムツなどを頂き心から感謝しておりますm(__)m

前から連絡しなくてはいけないと思いながらも
日誌更新時にはすっかり頭から消えておりまして
皆様にご連絡できなかった事があります

保護時よりは多少は身体の成長がみれるクックですが
どうやらオムツサイズは中型犬用がいいようです
折角送っていただいたのですがウエスト周りはいけそうなサイズでも
小型犬用に近いSサイズのオムツは他の場所のサイズがあわず断念しました

おくって頂いた方のお名前がわからくなってしまったのですが
今回ご寄付いただきました沢山のオムツはバザーにて
利用させていただきますのでお許しくださいませ

それと大型犬用のオムツも大きすぎてダメでした・・・
本当にすみませんm(__)m
メーカーによっては差があるようですが
中型犬(クックの体重は15キロですが12.3キロの子用がいいようです)

さすがに色々なメーカーのオムツを試してみましたが
やっぱり大手は違いました・・・高いだけはあるのですね(^^ゞ
以前日誌で書いた安めに作って販売してくれてる介護用は
毎日行われる3匹のバトルの途中で見事に尻尾周りが裂けてきまして
興奮して腹圧がかかるとオシッコとウンチが勝手に出てしまうクックには
不向きであるのが判明しました、これは残念な結果でした・・・

世の中には沢山のオムツ利用の若いワンちゃんがいるのでしょうが
みんなは裂けてないのでしょうか???
クックだけなのかしら・・・

やっと仮母の個人的な用事も済み、ヨーキーレスキューの方も
多少は順調に流れていくようになりましたので
クックとの時間も取れるようになりました

皆様に心配をかけないように頑張りたいと思います

20060316031615.jpg

クックは元気です^^
皆様のお言葉に甘えさせていましたが
やっと今日は久々の更新です^^

今回のヨーキーレスキューに関して
沢山の方からホストファミリーであったり
ご寄付の連絡、応援メッセージ、そして里親様への申し出など
様々なメールを頂き、嬉しい悲鳴をあげていました

明日がミニ譲渡会だからか、今日はメールが少なかったです
無ければ無いで、少々不安になってしまったりもしますね
又しても明日は雨の模様・・・
沢山の方に来て欲しいのに、なんでなんでしょうね

仮母も明日はクックとヘルプに行ってきますので
出来れば雨はやめてほしいです
今回は事務所の中はヨーキーちゃん達のお披露目場所
雨だとクックは車の中しかないかもしれない(^^ゞ

お願いですから、降らないでくださいませ(+_+)

当日誌の主人公のクックですが至ってマイペースのようです
毎日バトルを繰り返しても懲りません
しょげてるかと思いきや、次にはやる気満々だったりしてます

20060312013819.jpg

バトルをしすぎては仮母に叱られそれぞれが落ち着く毎日でしたが
先日はちょっと様子が違いました
(いつもは見事に2対1で寝ています)

仲良く固まってる姉妹が羨ましいようです^^
もぞもぞと側に擦り寄ってきてました
嫌、あっち行ってよ~、と怒っていたけど諦めた姉妹
気が付くと三つ固まって寝てました

いいねぇ~ちょっとだけ仲間入りさせてもらえたのかな^^

20060312014239.jpg

微妙に向きが変わっていたりします♪

20060312014309.jpg

すみません・・・
かなり怠慢してしまってごめんなさい。。。
沢山の応援団さんが見に来てもらってるのは分かってるので
更新が遅れるのを心苦しく思っております

日曜にはスタッフが足りないとの事だったので
急遽クック同伴でヘルプに走っておりました
普段はPC担当のMです^^

やたら事務所で後追いで鳴いていたクック・・・
仮母は結構忙しかったりするのだから協力しておくれ~
普段からベタベタはしてないのに甘えたのクックです
早くずっと甘えさせてくれる人が現れるといいのにね・・・
我慢させてごめんね、でも先住犬の姉妹がいると
仮母がいなくても元気なのは気のせい???

先日クックの洋服のサイズ直しを頼んでいたのを
母が持ってきてくれました^^

20060307033019.jpg

これで可愛さ倍増???

20060307033207.jpg

下半身も埋もれる事がなくなって良かったです
お昼ね
少々仮母は私事がバタついておりまして
姉妹もクックもお散歩時間が短めで我慢してもらってます

あまり我慢だけさせても悪いので
クックも皆さんから沢山オムツをもらったので
コタツ周りでお休みしてもらいました^^

犬好きには堪らない状況ですね
まず左側でして、ここは姉妹が丸まってます

20060304015451.jpg


そして右側、クックも丸まってます^^

20060304015644.jpg


どれだけ触っても起きませんでした
さぞ気持ちがいいのでしょうね(*^^*)
恨めしい目で見つめながら、仕事のはかどった仮母でした
(ちょっと交代しない?と犬に懇願してしまいそうでした(^^ゞ)
コング
やっとお年の割りに忙しい母が家に来まして
クックの洋服のリフォームを頼みました^^
私がするよりは綺麗にしてくれると思いますが
さていつ出来るのか???
ゆっくり待ちたいと思います

母が家に上がった時にキッチンでひたすら鳴いてましたが
ケージから出してフリーにした瞬間に
母の所に走っていって、撫でてもらってました
警戒してたのか、仲間に入れてほしかったのか
ちょっと微妙な鳴き声だったのにね~~

昨日は天気で相変わらず元気なクックは
車椅子で走り回っておりました

一転、本日は1日雨・・・
仕方なく部屋で暴れる3匹になりました

静かにコングで遊んでるかと思ったら
ひっそりと家を齧ってました
やっぱり目はまだ離せませんね(^^ゞ

それぞれが違うサイズでカジカジ・・・

20060302023953.jpg


クックに奪われて悩む響

20060302024033.jpg


2度と取られるものかと手で押さえてます(^^ゞ

20060302024108.jpg


微笑ましく見えるのですが、この少し前までは
見事な格闘時間を過ごしていた2匹です♪
Designed by aykm.
