クック日誌

ひき逃げにより下半身不随になったクックは毎日頑張っています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
全ての人にありがとうございますm(__)m
普段事務所にはあまり行く事が出来ないMです
そんな状況を知ってか、皆様クックの贈り物に
しっかりとクックへと明記してくださったお陰で
無事にこちらに届いております(*^^*)

kanaさん
しっかりゴムの素届きました~本当にありがとうございます<(_ _)>
まだ挑戦までは出来てないのですが上手に活用できるように
頑張りますね~ちょっと気長に待ってくださいませ(^^ゞ

ひなたぼっこさん
靴下バッチリでしたよ^^
大きめだった靴ですのでズレ防止に活用させてもらってます
夜中に靴下だけで挑戦したけどこれはダメでした・・・
無残な残骸を見つける事になってしまいました
沢山の医療品までありがとうございますね

医療品は他の方にも頂いております
ヨーキーの預かりしてもらってるHさんも感謝してます
手渡しでバンデージ持って来てくれたきぃたんさんも♪

本当はもっと沢山の方がクックの為に送ってくださってるのですが
お名前とかこちらではわからないのでホントにごめんなさい

どうしてもお礼が中途半端になってしまったりしていますが
本当に心から皆々様には感謝しておりますm(__)m
クックへのメッセージや物資のご協力は
出来ましたら明記してもらえると確実にこちらに届きます^^

今日は意味も無いのですが、違った顔を紹介しようと思ったら
こんなアングルになってしまいました・・・おまけにボケてしまいました

20060429185902.jpg


20060429190328.jpg

クンクン
たまには優雅な姿のクックを載せないと
本犬からクレームがきそうです(^^ゞ

桜の時期も過ぎてしまいましたが
今は色々な花の季節になってきましたね

本日はお花とクックの画像など載せて見ました
これだけ見るとなんと大人しそうな優しい男の子(*^^*)

20060428024631.jpg

20060428024703.jpg

20060428024737.jpg

20060428024759.jpg


最後にはやっぱり鼻でほじりだしたヤンチャ坊主でした(^^ゞ
1つ撃沈・・・
元気印のクックは今日もパワー全開です^^

早速靴が1つダメになってしまいました・・・
必要なのは最低でも1つあれば大丈夫なので
まだまだ対処は出来るのですが、ただ壊されたのが悔しいです(^^ゞ

穴を空けられようが、破られようが補修すればなんとでもなるのに
よりによってファスナーを壊されてしまいました
見た感じ少し噛んだだけにしか見えなかったのですが
ファスナー動きませんでした(-o-;

( ̄-  ̄ ) ンー・・・やっぱり悔しいかもしれない

後の3つは壊されないように見張っておかないといけないですね

20060427003827.jpg


毎日色んな方法でガードしてますが、敵もさるもので
なかなかのツワモノのようです
沢山の包帯をご寄付していただけたのでありとあらゆる
巻き方で対象方法を探しております

クックに負けないように頑張りますね(*^^*)
実はひそかに我が家の響もクックの右後ろ足を狙っております
2人がかりで攻撃してるので負けそうです
折角治りかければ瘡蓋めくってまたしても出血
野生児に育てたのは失敗かもしれません(^^ゞ

でもみんな元気印で嬉しいです♪

君のお話してるの分かってるかな???

20060427005645.jpg

ありがとうございますm(__)m
本日の譲渡会、心配だった雨もなんとか避けることができ
無事終了する事ができました
ご参加いただけた方、本当にありがとうございましたm(__)m

そして沢山の包帯を頂きました事をこの場を借りてお礼したく思います
本当に本当にありがとうございます<(_ _)>
オムツもフードも送って頂けて嬉しく帰宅しました^^

今後は靴と靴下もどきで対処していってみようと思っております

サークルは脱走常習犯になってしまったために
ケージでの参加になってしまったクックですのでかなり拗ねてます(^^ゞ

20060424023023.jpg


息抜きに車椅子でウロウロしたり
ヨーキーズの仲間にしてもらったりしてました(無理やりですけどね)

20060424023308.jpg


20060424023347.jpg


20060424024001.jpg


今日はTVの取材も在ったためにいつもより多忙のクックでした
帰るなりの爆睡はお約束のようです(*^^*)
本日注文していた靴が届きました^^
やっぱりピッタリという訳にはいきませんでしたが
ハイソックスよりは遥かにマシでした
良かったです(^^ゞ

ちょっぴり大きめなのですが、まだブーツタイプほど
中で足が回転しませんでした
夜のお届けでお願いしていたので
靴を履いての追いかけっこ(室内)はまだしてませんので
今後の様子を楽しみにしたいと思います

明日は譲渡会&チャリティバザーの日です
クックも勿論エントリーさせてもらってますので
頑張ってきますね

とても素敵な出会いがある予感もするのですが
全てを天に任せて行ってまいります

何故か弥生の方が大きく見えます・・・なんで?
体重差は5キロあるのにね~^^

20060423012643.jpg


とりあえず見ているときにはイタズラしませんでした(*^^*)

20060423012711.jpg

サイズ
ありえない失敗をしました・・・(^^ゞ
ハイソックスを先日急遽注文したのですが
何を考えて頼んだのやら
商品みて情けなくなってしまいました

サイズがかなり小さかったです
足の先と足自体だとかなり太さが違うのですが
足の太さで注文してしまってました
返品するべきか、これは諦めてバザーに出して
新たに注文するべきか悩んでおります

あまりにオッチョコチョイで情けないですね~(+_+)
靴は金曜日に発送してくれるそうなので土曜日には着きそうです
こっちには期待してるのですが又サイズ変だったら
泣くしかないですね・・・
これはチャンと頼んだつもりなんですがポリポリ (・・*)ゞ

20060421002956.jpg

失敗品
とりあえず厚手のタオルでカバーだけ作ってみました
そして見事撃沈しました・・・
サイズはジャストでないとずれると思いジャストにしたのですが
あまりにピッタリすぎて上まで穿けませんでした

なんとも悲しかったです(+_+)
頑丈に手縫いで縫ったのに~

三分の一までしか無理でしたのでこんなんなってしまいました

20060420001220.jpg

悔しいので残りを折りたたんでみました

20060420001447.jpg


これならかえって甲がカバーされていいかも?
なんて思ったのですが、どうやら滑るようです
かえって動き方が変になってしまいました

試行錯誤の毎日をおくりたいと思います
傷は少しマシになってきましたが、就寝中はイタズラするので
外しているために舐めてますのでまだ完治は遠そうです
頑張りますね
四苦八苦
お願いばかりしては申し訳ないと頑張っていい策はないかと
考えてはいますが、なかなか難しいですね

表面に何か出っ張っているとクックもですが
我が家の先住犬までもがそれをイタズラしてしまい
あっと言う間に解体されてしまいました・・・
紐作戦はダメでした・・・残念です(+_+)

今まではどちらかというと、跳ねてるような移動方法だったのが
やはり立てた事が自信になってのでしょうか
日増しに右足を使って動こうとしてます

クルンと丸まってしまう足の甲の当たりがちょっと痛々しいです・・・
キチンと管理できなくってごめんなさいm(__)m
色々考えながら片っ端から試していこうと思っております

20060419012605.jpg


今はとりあえず擦れて血がにじんできてしまったので
かなり分厚くガードしてあります(薬&ガーゼ&タオル&包帯)
でもキツク巻くと血の巡りが悪くなるし
かと言ってゆるいとあっという間に脱げてしまいます

安静にしてると治るのも早いと思うのですが
今のクックに動くなとは言えないほど嬉しそうに動き回ってます
心を鬼をするべきか・・・難しいですね
お願いですm(__)m
先日の土曜日に仮母と事務所に出勤したクックですが
益々元気一杯で毎回スタッフが驚きの悲鳴をあげてます

最近特に動きが活発になってきていますが
やはり足の先がタコのように固くなってしまったのと
(正確には丸まってますので足の甲になります)
ちょっと擦りむけてしまいました・・・ごめんなさい

事務所には誰かこの日が来るのを予想していてくれたのか
ネットで買おうか悩んでいた靴がありました
(Landy*Landy ドッグブーツ)
どなたが送ってくださっていたのか分からないのですが
クックが使用させて頂く事になりました
本当にありがとうございますm(__)m

大喜びで装着したのですが・・・
ん~ブーツのように足首も保護されてるので
立つのにも補助になりいいかと思っていたのですが
やっぱり完全に固定されないと難しいようですね

クックはどうしても足の先が丸まってしまいますので
装着時に先を伸ばして入れてみたのですが
やっぱり中で足先が遊んでしまうようです
気がつくとクルクルと回転してしまってました・・・

今度は靴下でカバーする方法に挑戦したいと思います
そこでお願いなのですが、もしもネットなどを利用して
ARK-ANGELSに物資のご寄付をしていただける時に
ちょっと値段を足せば送料が無料になる時などで結構ですので
犬用の包帯をお願いできないでしょうか?

どうしても引きずりながらの移動になりますので
留めないとずれると思うのと、靴下がダメだった場合は
包帯のみでカバーしてあげたいと思っております
どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

20060417005547.jpg

坊ちゃん?おっちゃん?
最近は気温も暖かくなっていたので
散歩も楽しく歩けるようになってたのに
なぜか今日は寒い・・・と感じてしまいました

車椅子でご機嫌に散歩するのはいいのですが
最近はフリーしてる時に仮母が机で仕事をしてなくて
家事にいそしんでいると玄関で座り込みをしてます(^^ゞ

我が家は日当たりが悪いのでまだまだコタツが頑張ってます
そこに埋もれて幸せそうなお坊ちゃんです^^

20060415014148.jpg


クックはまだ若いのに、何故かあごひげさんは白いです
ん~おっちゃんのようですね(*^^*)
プレゼント
クックの勇姿を撮り忘れていた私たちです・・・
やっぱり素晴らしい方がおられました

ARK-ANGELS出身犬の里親様から素敵なプレゼント!
写真がないとの事ですのでどうぞ~と頂けました
本当にありがとうございますm(__)m

こんな感じで歩いて?いました
どうぞクリックして大画面で見てあげてくださいませ(*^^*)

IMG_0059.jpg


ライムのパパさん・ママさん本当にありがとうございます<(_ _)>

さっきから何回も更新を挑戦してますが
何故か無視されてます・・・なんで???
今度こそ成功しますように(ToT)/~~~

チャリティオフ会
今日は堺で行われた「チャリティオフ会」に参加してきました
昨日の黄砂が今日も来るのではとドキドキしてましたが
今日はそんなに感じませんでした、良かったです(*^^)

とっても珍しく我が旦那も参加しましたので
総出でお出掛けする事ができました

広い場所ですので他所の方達もそれぞれ遊びに来られてましたが
そこらじゅうから美味しい匂いとワンちゃんの鳴き声♪
元気なクックはハイテンションで動きまわっておりました

先日の譲渡会では立つクックを他のスタッフにも見てもらえたのですが
今日は動き回るクックを見てもらえました
みんながビックリ!
下が芝生のをいい事に、Mは車椅子なしでクックとお散歩♪
ええ~~なんかありえない???
と皆が喜んでくれるほど器用に歩いて?ました

動画を撮るべきだったのですが
本人が連れて歩いてるので撮るの忘れてました・・・
ごめんなさいm(__)m

歩いてるとはまだ言い切れないのですが
あきらかに這ってるのでは無い動き方をクックは最近してます
狭い家と違って広い芝生だったから余計に動きやすかったのかな?
今度は家でも頑張って撮ってみますね

行きの車では後ろの車に愛想を振りまくクックです♪

20060410010228.jpg


穏やかな空気の中リラックスタイムです

20060410005342.jpg

何気なく立ってるクック(*^^*)

20060410005408.jpg

優しい里親さまに巡りあえた「クーコちゃん」と・・・
彼女には来ないで~と避けられてました、o(*^▽^*)oあはっ♪

20060410010620.jpg

あの白い服の人、美味しい匂いがするぞ・・・
こっちに又来ないかな?と待つお2人さんです

20060410005854.jpg

帰りの車は爆睡してました(^^ゞ

20060410010117.jpg


一応花見?
桜がこちらでもドンドン咲いております
いつもの散歩コースにも綺麗な桜はあるのですが
さすがに天気も良いせいでしょうか?
既に先客の方がおられましたので・・・

ちょっと淋しいけど小さな桜の下で記念撮影^^

当のクックは皆さんが食べてるご馳走や
ボール遊びの子供達のほうが気になるようです(^^ゞ

お~い、クックこっちを向いておくれ~~

20060407234954.jpg

20060407235009.jpg

最近のクック
又してもサボりのMでした、お許しを(^^ゞ
昨日夕方から雨というのでいつもは姉妹の散歩は夕方なので
何を考えて行動してしまったのか・・・
3匹連れてお昼間に一人で散歩に行ってしまいました

おもっきり後悔しました(-o-;
道を歩いてる時はまるで「Gメン75」のように幅広~で歩いてるし
(かなり古いので知らない人の方が多いかもです)
河川敷はさすがに止めて公園にしたのですが
姉妹がいつもの調子でプロレス&追いかけっこするので
クックのリードと姉妹のフレキシブルが絡む絡む・・・
2度と無謀な挑戦は止めようと決心したMでした(^^ゞ

やたらと器用に物につかまって立ちだしたクックです
嬉しいやら困ったやら・・・
本日は先代の皆がゆっくりと寝てるはずのお仏壇を攻撃しました
見事にお供え物は無くなり、写真たては倒れまくり(-o-;

姉妹がしないイタズラをこれでもかとしてくれるクックです
先代のワンコ達には出てきて噛んでやれ~と言ってしまいました(^O^)
逢いたくて仕方ないのに夢にも出てきてくれない先代達
これで出て来てくれるとかなり嬉しいのですがダメかな?

イタズラ盛りのクックですが朝一の掃除の時には
なぜかお利口に自分の寝床で待ってます♪
ちょっぴり掃除機の怖いクックでもあるのです
(最近ではだいぶ慣れましたよ~)

20060406014843.jpg

掃除機かけて拭き掃除終わるまでシッカリと待ってます
理由は朝ごはんは既に食べ終わってるからかもしれませんね^^
朝ごはん食べてから何故か自分で又寝床に入っていくクックです

どうやらお布団がお気に入りの様子です(正体は長座布団です)
布団とシーツの間にトイレシーツをひいてあるので
お漏らししても布団は濡れないので大丈夫です
何か言いたそうなお顔のアップもどうぞ

20060406015333.jpg

河川敷のお散歩
明日は本当はチャリティオフ会に参加する予定だったのですが
雨の為に順延になりました・・・でも来週あります(*^^*)

来週は珍しく我が旦那も休みなので
姉妹も一緒に揃って参加したいと思っております
とっても広いそうなのでかなり期待してます♪

先日旦那が早くに帰ってきたので初めて揃って
河川敷に散歩に行きました
いつもは公園しかいけなかったクックですが
揃っての散歩に喜んでいました

20060402023639.jpg

一見お利口に歩いてるクックです・・・
でもこの後仮母の所に突進してきました(^^ゞ

20060402023805.jpg

ちょっと記念撮影などしてみましたが
見事に皆さんバラバラの態度ですね

20060402024021.jpg

最後はいつもの笑顔のクックです(^ー^)ノ

20060402024137.jpg

Designed by aykm.
