クック日誌

ひき逃げにより下半身不随になったクックは毎日頑張っています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
有難うございましたm(__)m
お礼の日誌が遅れてしまし申し訳ありませんでした
今回も譲渡会、無事に終了しました
沢山の方にご参加いただき本当にありがとうございました

朝一に事務所に着いた時には降ってなかったのに
準備の途中から空模様が・・・
残念ながら又しても雨の譲渡会になってしまいました

夕方前には1度雨も止んだので
譲渡会になるとどうやら甘えたに戻るクックのご機嫌取りの為に
車椅子に乗せてあげるとなんか彼方此方からフラッシュが・・・
もしかしてクックの晴れ姿を撮ってくれたのかしら?
なんか人気者(^^♪ なんて勝手に思い込んでしまった仮母です

平日の事務所や、我が家での3匹のお留守番などは
鳴きもせず静かに待っているのですが
やっぱり譲渡会はワン達にとっては異様な空気なのでしょうね・・・

クックは仮母が移動するたびに泣き喚くし
普段は預かりさんのお宅で静かな子達も鳴いてました

ごめんね・・・でも怖いよ~ではなく
こっちを向いてよ~僕を私を見て~
そう鳴いてる気がしてしまいます

皆、ただ自分の家族が欲しいだけ
今回出会いが無かった子達もまた頑張ろうね

第9回譲渡会
明日は第9回目になる譲渡会&チャリティバザーです

不安だったお天気もなんとかなりそうです
ワンちゃんに会ってみたいと思ってくださってる方
里親にはなれなくてもバザーに参加してくださる方
ワン達に会って勇気付けたいと思ってくださる方
沢山の方のご参加をお待ちしておりますm(__)m

POS9.gif


勿論クックも参加してますよ(*^^*)
今日ピカピカに洗ったので、さわり心地は抜群の状態ですので
是非撫でにきてあげてくださいませ
クックVSボビー
昨日は事務所に同伴出勤(^ー^)ノ

ARK-ANGELSの事務所には日によって色々なワンちゃんが来ています
ほぼ毎日来てるのがボビー・・・

実はクックはボビーが苦手でした
2回ほど威嚇されてから避けていたのですが
なんとなく大丈夫そうな雰囲気だったので
昨日は様子を見ていたら・・・

仲良く? それとも激しく? プロレスごっこ?
何故かクックの方が優位に見えた一戦をどうぞ(*^^*)




左耳
梅雨のはずなのに、暑いです・・・太陽がまぶしいです・・・
夏至がくるまでの贅沢な時間
夕方が長いのはとても嬉しいですね(*^^*)

最近クックの耳に異変が~~
急に左の耳だけがタマに立ち耳さんになってます♪
普段は垂れていて、寝てる時とか
風に吹かれて立ち耳になっていたのですが・・・
最近自力で左耳だけ立ってます(^O^)

揃うともっと男前になれるぞ~~
でも可愛い垂れ耳も捨て難いかもしれませんね
さてこの先どうなるのでしょうか?

20060620014807.jpg

まったり
短期一時預かりを募集してるクックですが
本当は里親さんが1日でも早く現れてくれて
クックが安心できる環境を与えてあげたいと
切望してるMです・・・

排泄介護ははっきり言って、慣れればそれが日常になりますので
時間的・経済的に余裕されあれば大丈夫だと思うのですが
やっぱり普通のワンちゃんよりは構えてしまうかな・・・

姉妹とニャンコもいる狭小住宅のM家では、どれだけ考えてあげても
本当の家族になってあげる事は出来ません
宝くじ・・・当たらないかな・・・・
無力な仮母で本当にゴメンネ、クック(_ _。)・・・シュン

謝る仮母の気持ちも知らず、当犬のクックは家ではマッタリと過ごしています

響と同じポーズで眠るクック・・・

20060615010325.jpg

デジカメで面白いから撮っていたら
弥生が他所からコソ~~と来ました(^^ゞ
さすがに同じ方向には寝てくれませんでした・・・残念!

20060615010524.jpg

短期預かりさん募集します
何回も事務所に行くたびに、仮母の後を追い
脱走をしてるクックです・・・

出来るだけ甘えさせないようにはしてるのですが
なぜか後追いが激しいので
今回クックの短期預かりさんを募集する事になりました

どこにいってもいい子でいられるようになってもらいたいとの思いから
里親さまは勿論ですが、一時預かりさんも募集する事になりました
お勤めをされてるお宅は難しいですが
在宅のお家でどなたかおられましたらお知らせくださいませm(__)m

排泄介助以外は至って元気な男の子です

20060612003818.jpg


20060612003924.jpg

お気に入り?
ブログの更新をしたいと思うけど
毎日は淡々と過ぎて事件も無い?
事件は無い方がいいんですけどね(^^ゞ

とうとう関西も梅雨入りしました
でも昨夜は結構降っていましたが、本日はたまにチラホラ降るのみ
前線は南下したそうですね
作物や水資源などを考えれば適度な雨は必要不可欠ですが
散歩が待ってるワン子の飼い主としては微妙ですね(+_+)

たまに目を離して2階に消えると相変わらずイタズラ小僧してますが
1階にて仮母が仕事中は大人しく寝ております
ただ・・・なんでそこなの?みたいに狭い所に
ガタゴト音を鳴らしながら入って寝てます

20060610004702.jpg


狭いので中で動くたびに凄い物音がします・・・
1番困るのは数時間おきにする排泄介護
爆睡中のクックを起こして自力で動かすとオムツから
ポロポロとこぼれる物がありますので抱いて移動するのですが
狭い中から抱き上げる時が狭すぎて手が入りにくいです(^^ゞ
やっぱりもうちょっと広い所で寝て欲しいな~~

20060610012836.jpg

有効利用?
最近ちょっとお仕事が暇になりそうな
そんな恐怖と戦うM家です(^^ゞ

しがない個人の職人なので仕事の依頼が来るのを
ひたすら待つ・待つ・・・
ただ待っていても仕方ないので有効に待ちましょう~
という事で狭い玄関を占領していたクックの車椅子
考えた末、天井に移動になりました~~♪

20060605001109.jpg

玄関に動くスペースが戻って嬉しいです(*^^*)

ただ気をつけないと車輪に付いてる泥?ゴミ?
上から降ってきます・・・
散歩ごとに振り払わないと頭にふりかけが落ちてきます

旦那さんが帰るのが早い日が増えたお陰で
揃っての散歩タイムが増えてクックはご満悦のようです

20060605001646.jpg


オモチャも弥生から取り上げ没頭してましたヘU・x・U ワン♪
夕涼み
今年の5月は平年より涼しかったそうですね
さすがにそろそろ暑さが気になっても来ました

我が家の旦那さんですが、お風呂の後身体をクールダウンさせるのに
外に出ていく癖があります(^^ゞ
家の中にはない涼しい風が吹いてるからなのですが
ワン達は勿論どこへ行くの???となりますので
1人じゃ寂しいだろうから連れて行ったら?と言うと
何故か一匹づつ順番に連れて出ます

弥生、響と行った後最後がクックです(*^^*)

20060602020727.jpg

20060602020755.jpg


風呂上りに外で涼む・・・
まるで昭和の時代のような我が家です♪

そして抱いているから暑い~と叫んでる旦那さんでもあります

Designed by aykm.
