クック日誌

ひき逃げにより下半身不随になったクックは毎日頑張っています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
バージョンアップ
前回のチューニングアップから日は経ってないのですが
本日はバージョンアップしました

頭の中は小学校の時分の図工の時間?
ホームセンターに行っては良さそうな部品はないかなと
探した結果こんなんになりました

20060826004500.jpg


あれ・・・赤になっただけ?なんて思ったかもしれませんが
一応補強などしてみました
赤は本体とお揃いのほうがカッコいいかな~と思いまして(^^ゞ

こだわりで結束バンドも赤いのを買いました
サムネイルでは小さくて見にくいかな?
クリックしてもらうとこだわりの結束バンドも見えます

中身は「デコパネ」という物です
素材は発泡スチロールボードですのでとても軽いです
そして安価です・・・(^^ゞ

散歩中は結構ガシガシと足が動くので前回と同じく
「プチプチ」でそれを巻いて付けました
前回のよりはこの方が耐久性もあるし
見た目もカッコいいかな~なんて思っております
皆さんの感想は如何でしょうね・・・
少々ドキドキの夏休みの宿題提出したような気分のMです(^^ゞ

試乗の様子をどうぞ
最近ではお水も自分で持ってもらっております




目指せ大人の男
最近我が家のPCが反乱をおこし
バタバタと闘っていた仮母です(^^ゞ

なんとか引き分けに終わったのかな?
なんとか無事に動いてくれるようになり
一安心しています

ここ数日前から、夜の風が少しマシになってきましたね
本日はまだクーラーも稼動せず扇風機だけで
みんな気持ちよく寝ています

相変わらず姉妹には嫌われてる?クックです(^^ゞ
どうも性格がひつこいような気がします・・・
まだ若いから特に仕方ないんでしょうね

でも女の子に嫌われる子って結構そのまま嫌われるかも
我が家の先住犬だった子は亡くなるまで
出会う女の子皆に嫌われていました・・・

そんなとこは似なくていいのになぁ~
女の子に好かれるには、まだまだ修行が必要だね
ドーンと構える立派な男の子になろうね

今日も散々バトルをした後、響の枕にされたクックです
クックから側にくると怒りだすくせに
クックが寝てるとチャッカリそばに行き枕にします

20060824125454.jpg

チューニングアップ?
元気印のクック・・・
親しい人間には、本当に元気なんだよ~といくら説明しても
やっぱり実物みるまでは信じてないようです(^^ゞ

先日も大事な友人が、やっと関東から会いに来てくれましたが
見るなり一言・・・
「ホンマに元気というか、ハイパワー~~」
想像を超えていたそうですので、嬉しい誤算と思う事にしました(*^^*)

元気なクックですので、毎日の散歩でクックの外車も酷使されてます
以前より動きが活発化してる右後ろ足がどうも・・・
動きすぎの為に後輪のガードのバーに踏まれてしまったり
下に巻きこんでしまったり

いい方法はないだろうか・・・と以前から夫婦揃って思案してましたが
今回お試しパターンを考えました
まぁそんな大した事ではないんですけどね(^^ゞ

20060818220953.jpg


見た目なんだこれは?と思われるかもしれません
割れ物用の「プチプチ」で分かるでしょうか?
あの1つづつ潰すのが癖になる包装用の「プチプチ」です
あれを結束バンドで留めてみました

足の当たる部分が柔らかいのと結構丈夫かな?と思い試してみました

20060818221503.jpg


足に力が入った時はこんな感じですので、マズマズ・・かな?
この状態で2日間試しましたが裏の処理をもう少し考えないといけないみたいです
一ヶ月持つかな~と思ったけどそれは無理そうでした

ただ材料自体は安価だし、破れても作り直しは簡単なので
しばらくはこれで頑張ってみようと思っています(*^^*)

本当は走っている時には足は丸まってるので
動きが止まった時の為なんですが、丸まっているのを
見てもらおうと思ったのですが・・・ピンボケしか撮れませんでした
これで意味が通じてると嬉しいのですけど(^^ゞ

20060818222113.jpg


20060818222202.jpg

ペコちゃん
まだまだ暑い日が続いていますね
お散歩時間も夕方は6:30過ぎないと厳しい毎日です

ワン達が「ハァハァ・・・」と言うまでは
クーラー稼動しない我が家です
何故か暑さに強い皆(・・?
大体昼過ぎまでは文句も無く遊んだり寝たり

そのせいかクーラー稼動すると部屋から脱出していく子もチラホラ

クックも気が付けば又しても響の蓋なしクレートで爆睡(^^ゞ
部屋の方が明らかに涼しいのにね
程ほどの気温が宜しいようです

爆睡すぎて舌がペロン・・・
相変わらず器用に入って寝ています

20060816004649.jpg


20060816004712.jpg

お散歩タイム
最近妙に男気が出てきたクックです・・・
小さなワンちゃんはとりあえず何かあると恐いので
知ってる方以外のワンちゃんには近寄らせないけど
同じくらいの子は初めてでもご挨拶してました

それが最近・・・相手が男の子だったら
偉そうに吠えてます(+_+)
どちらかというと弱虫の吠え方なんですけどね

レスキューした時に去勢手術も済んでいるわりに
なんか頑張って吠えてます・・・
もうちょっと上手に相手が出来るように練習しようね

先日先住犬の響がちょっと蕁麻疹で体調を崩し
折角旦那が早く帰ってきても合同散歩の無かった我が家ですが
無事に復活したので今日は久し降りの合同散歩♪

20060811012004.jpg


20060811012215.jpg


派手に走りまわるので散歩中も水分補給が必要な
我が家のお三方です・・・

父ちゃん、おかえり~
長い梅雨の後は、厳しい暑さで
もうすぐ台風が今度は来るみたいですね・・・

外は風が結構吹いてきてますが
室内のクーラーの無い2階はまだまだ蒸し風呂のようです(>_<)
ワン達のいる1階はクーラー効いてますのでご安心くださいね

黒い僕のクックは暑さには弱いのかもと不安だったのですが
若さのお陰か、元気に過ごしてくれています

たまに早く帰ってこれる我が旦那を
クックと一緒に駐車場にお出迎えしました
頑張って全身震わせながら待っています

しかし・・・最近は90%位の確率で
立ち耳のままです、カムバック~垂れ耳~~!!





出来ない事?
最近クックを見ていて思うこと
下半身不随になってしまったけど、まずまず満足してくれてる?

お散歩は元気一杯に走るし、先日は仮母と本気で競争したら
見事に仮母が負けたくらい全力疾走もできるようになりました

家の中では姉妹と相変わらず権力争いか・・・
単なる遊びか微妙なプロレス三昧の日々

爆睡するとへそ天もどきにもなれます(*^^*)

最近ではカイカイをしたそうに少し動く方の足が寝ててもモゾモゾ
ブラッシングの時に普通のワンみたいに耳の裏をかけないので
ブラシでガシガシしてあげると、たまにモゾモゾ足動いてます♪

排泄以外で出来ない事ってなんだろう・・・と考えても
散歩中の気持ち良さそうな男の子の足あげのオシッコくらいしか浮かばない

凄いね~~沢山出来るようになってるんだと
勝手な解釈で満足してる仮母です(^▽^)/


20060805030753.jpg

様々な命
最近連続で悲しい出来事ばかりがあり
スタッフ一同なかなか元気が回復しません・・・

11歳という高齢で飼い主に捨てられてしまったゴルの紋次郎君
やっと引き出せたと思ったら、命の灯火ははかなく消えてしまいました

どうして、なんで? やっと助かったのに・・・
そんな悔しさは計り知れないほどですが
心のどこかに、明らかに心疾患を患っていた紋次郎君
間に合って良かった・・・温もりの中で旅立てて良かった
そうも思ってしまいます

沢山のスタッフに見守られ、嘆き悲しんでもらった紋次郎君
悔しいし、悲しいけどそれでも彼は幸せだと思います

紋次郎君をレスキューした時でも、それ以外の日でも
誰にも知られず苦しみ、もがき、殺される運命の子達がいます
いつ命の灯火が消えたのか誰にも知ってもらえる事もなく・・・

本当に行政は10年後には処分数を半分に出来るのでしょうか?
でも私たち個人の力では限界があります
本気で国に動いて欲しいです・・・全力で・・・

先日事務所に新人だけど高齢のビーグルのジィに会いに行きました
毎日対応してるスタッフのお陰で、益々元気そうでした
クックはどうやら気に入らなかったみたいですが(^^ゞ

ジィに偉そうに吠えていたので仮母よりお叱りを受けました
ジィとも仲良くして頑張って生きていこうね
大事な貴方達の命、皆で守っていくからね

20060803025531.jpg

Designed by aykm.
