クック日誌

ひき逃げにより下半身不随になったクックは毎日頑張っています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ご報告と重ねてのお願いです
本当に沢山の皆様にご心配かけていた
今回の大規模なレスキューですが、やっと公表できる段階になりました
下記は本日ARK-ANGELSの本サイトにてアップさせてもらった内容になります

*******************

広島市民の情報により本事件を知り水面下で調査し、証拠となる餓死寸前の子を30頭保護し、医師の診断にて虐待に当たると所見を頂きました。
本日、広島市動物管理センター・広島西警察署・生活安全課同行の上、立ち入り検査を決行しました。
今までに数回の指導が動物管理センターより発令されておりましたが、改善が全く見られず現場を検査した結果、即座に勧告命令が発令されました。
施設所有者及び管理者と当団体代表が数時間に渡る話し合いを行い、施設及び当該犬全てを団体の管理下におき手当てを開始する運びとなりました。
今後、広島支部及びボランティアさん、行政、獣医師のご協力を得て施設の犬の治療を始めて行きます。

現在、480頭の犬が狭い犬舎に押し込まれている状態です。
現地ボランティアさんを緊急で募集致します。

全ての物資が不足しております。
「ARK-ANGELS」に送って頂きました物資は広島に移動しております。
今後の物資協力は申し訳ございませんが、現場に発送をお願い致します。

物資送り先
広島市佐伯区湯来町白砂82-1
「広島ドックパーク」内
ARK-ANGELS広島支部・現場事務所宛

にお願い致します。

*********************

今まで当方にご支援いただいた物資はこちらでの預かりさんへお渡ししたり
当方まで引き出せた子達に使わせて頂いたりしてましたが
今回の引き出しから広島の方に搬送しております

一旦物資のご協力を中断してましたが
今後は直接広島まで送っていただけると助かります

やっと道が開けました
それでも間に合わなかった命が沢山です・・・
昨日の夜中に第四陣が到着しましたが
一つの命が消えてしまいました・・・

悔しいです
悲しいという気持ちより、悔しさで一杯です
間に合わなかった・・・
ホントにごめんね・・・ごめんね・・・

残った皆にはきっと貴方の分も幸せになってもらうから
許してください・・・

今度生まれ変わる時には、命に優しい国に生まれてね
こんな日本でごめんね・・・

当団体の広島支部長のブログにて現地の様子が見れます
彼女自身が仕事をもっての活動により
ずっと寝る間のない状態ですので
現地でのお手伝いが出来る方は連絡をお願いします

LitStaShu*- Little Stars*の主張 -

力をください
今回のレスキューに関して、全国・海外からのご支援、ご声援
本当に心から感謝しております
引き続き皆様のお力をお貸しください

現場が遠いためや、残りの子達も救うには
慎重に動かざるを得ない為、なかなか引き出せない
その現実が悲しく、やり切れません・・・

第1陣でレスキューされた子達
たった4日で1キロも体重が増えましたよ、と連絡がきたり
助かった事実がワンには把握できず不安からか夜中鳴いている子を
一晩抱きしめて寝てあげましたとの連絡が来たり
読みながら嬉しくて涙が止まりませんでした

どれだけ悲惨な身体であっても、助け出せた子は
今後目を見張るほどの回復を必ず見せてくれるはずです

それだけに、余計に残された子達が不憫です
きっと待ってる・・・
今度は僕?私? ここは嫌だよ~助けて~と・・・

小さな協力でも本当に助かります
集まれば巨大な力になります
どうか宜しくお願いします

そして現在常勤のスタッフが日常の業務が出来ず困っています
午前中だけでもいいのです
事務所で滞在中のワンコのお世話だけで時間が取られ困っています
どうかボランティアのご協力もお願いいたします

クックは元気にしてます
我が家の旦那にも協力してもらいレスキュー時は
早めに仕事をあげて帰ってきてもらい見てもらっています

ただヨレヨレで夜中に帰った時に
不審者発見!と鳴かれたのは悲しかったです・・・
それも3匹揃ってでした・・。

resucue.gif
http://ark-angels.com/rescue.html

お願い
本日よりARK-ANGELSのトップページより
緊急のお願いを掲載しています

出来るだけ沢山の方のご支援を切望してますので
リンクのご協力・ホストファミリー様のご協力・ご支援のご協力を
どうか宜しくお願い申し上げます

全国各地で悲惨な出来事が続いています
今回のレスキューも、もしかしたらこれでも氷山の一角なのかもしれません
一人でも多くの方に、ネットの環境にない方々にも
知って頂きたいと願います

初めて見た10キロを切るゴールデン・・・
どうすればこんな小さな身体で生まれるのだろう
乱繁殖・劣悪な飼育環境
それ以外に何があるのでしょうか・・・

全ての命にどうか救いの手を差し伸べてあげてください
貴方の手を待っている子達がここにいます

詳細は下記をご覧ください

resucue.gif
http://ark-angels.com/rescue.html


鼻炎
ここ最近夜が涼しくなり、ワン達も過ごしやすくなりましたね
我が家のお三方も機嫌よく寝てます・・・
と云う予定だったんですが
実は3日ほど前から、クックだけ鼻水が出てました

最初は寝てる時だけしか目だってなかったので
様子をみていたけど、グシュグシュと言い出したので
とりあえず獣医さんへ・・・

鼻炎みたいですね
特に最近違ったものを食べませんでしたか?
と聞かれましたが我が家はあまり「オヤツ」自体が出てこない家です(^-^;
覚えがないです~季節の変わり目のせいかな?

この獣医さんは根本の原因を追究するのが好き?な方で
こちらとしてもその方が嬉しいんですけどね^^
でもクックの場合はフードを変更する事が出来ないので
対処方法として「オリーブオイル」と「ゴマ油」を
少しフードにかけてあげてくださいと云われました

そういえば一時期オイルをかけてあげていたけど
財布の関係上止めていた・・・
特別な高いものをあげようと思うのが間違いだったようで

ごく普通に売ってるものでいいんですよ~と云われました
何事も背伸びせず、身丈にあった事をしないと続きませんね(^-^;
継続しないと意味がないのにね~
ヾ(_ _。)ハンセイ…の仮母でした

当のクックは鼻水が出ようが元気に暴れています
鼻水やくしゃみで飛び散ったもの(飛沫物)は病原体が含まれているので
同居の犬や猫には舐めさせないように拭き取りましょう
などと医学書などには書いてあるのですが・・・

顔面に向かって鼻水飛ばしまくっています
人間の子供のように、鼻にティッシュを当てて
「チーンして~」と言ってしてくれると楽なんですけどね
ティッシュを当てても何もしてくれませんでした(^-^;

20060916000520.jpg


20060916000604.jpg


お願い・・・仮母の足に鼻水付けないで~

どうやら事務所でも皆グシュグシュしてるそうです・・・
季節のせいなのかな? それともやっぱりアレルギー体質の子が
増えてるんでしょうか・・・
皆で早く治したいと思います
夜の散歩対策
今日もクックは元気にしています
明日くらいから秋雨とかTVで云ってましたが
本当に降るのでしょうかね?

最近天気が続き散歩三昧のクックですので
お預け状態になるのが怖いです

だんだんと暮れるのが早くなってきたので
今度はクックの外車に反射板でも付けようかと
思案中の仮母です

出来ればカッコよくしたいな~なんて思っていますが
多分ホームセンターで材料買って張るだけ・・・
そんな所だと思います

20060911235133.jpg

夕方でフラッシュたいても黒っぽいですね

普段仮母が家で仕事してる時などは
見事にみんなそれぞれの場所で寛いでいますが
相変わらず狭い場所で丸まっているクックです

ただ目の前が階段になりますので
2階の住人であるおばちゃん猫のぷー太郎(♀)が
様子伺いに下りて来るのが楽しみでもあるみたいです

当のぷー太郎はクックが大嫌いみたいで
覗いては諦めて2階に戻っていきます

20060911234912.jpg

かなりゴチャゴチャしてますが、
どうか見なかった事にしてくださいませ
おんぶ
今度ケーブルTVさんの方でARK-ANGELSのワン達の
里親募集も放映してもらう事になり
本日は撮影のために事務所に行ってきました

クックのよさを誰か気がついてくれると嬉しいですよね
まだ見えないクックの赤い糸、どこにきっかけがあるかわかりません
「果報は寝て待て」とも云いますが、待ってるだけじゃいけない時もありますよね
ガンガンアピールしてクックがいい、この子と一緒に過ごしたい
そういってくださる方が現れるまで頑張ります(*^^*)

人間と違って緊張しないワンコ達、堂々と歩きます
人間の顔は映りませんから安心してくださいよ~と云われホッとしました(^-^;

20060906005126.jpg


先日保護したりかちゃん、お散歩の経験がないようで
事務所内や中庭では元気に遊ぶのに
お外に出たら一歩も歩けないんです・・・

怖くないんだよ~と云っても頑固に固まってしまうので
ゆっくりと教えてあげないといけないんですが
今日はどうしても撮影で移動しないといけなかったから
撮影現場までクックの背中に乗せてしまいました

20060906005823.jpg


可愛すぎるお二人です♪

早業
最近皆で噂ばかりしてるせいでしょうか・・・
とても久し振りに片方垂れ耳さんになりました(^O^)

急いで写真を撮ったら、フラッシュで驚き
あっという間に元の立ち耳さんへ
早業ですね。。。

20060903233110.jpg


20060903233146.jpg


しかし凄い耳です、こうしてみると大きい~~

今日のクックはちょっと緩いうんPになってしまいました
普段はあんまり臭わないけど、緩くなると香り?も強くなりますね

扇風機の風上にいたのに(・-・)・・・ん?という臭い・・・

緩くなると肛門も開き気味になってしまうので
後始末してるとすぐに赤くなるのが可哀そうです
昨日オムツ破壊してたからそのせいかな?

明日にはハナマルのうんPに戻っていてね

ちなみに暑いからといって扇風機にあたりながら
圧迫排尿をしてると見事に風で足に飛びます
皆様ご注意を・・・(^-^;

久々の更新です
なかなかコメントの返信も出来ず本当に申し訳ありませんでした
以前日誌に書いたのですが、PCの反乱が又しても起きてしまい
ここ数日間は格闘していました・・・
というか譲渡会までにもフリーズしたり
回線が途絶えたりしていたのですが
とうとう譲渡会の日の晩から一切動かず
したくはなかった再セットアップでなんとか起動してくれるようになりました

PCに関しては見事など素人ですのでこういう時って本当に大変ですね
皆様にもきっと経験者は多いのでしょうか?
便利なものってその分しっぺ返しが凄いですね

日々PCと格闘してる仮母を無視して
当のクックは我関せず元気に毎日を過ごしています

少しづつ風が涼しくなり夕方の散歩もテンションアップしてますよ(*^^*)
ここ数日は写真を撮る余裕もなく、新規の画像はないのですが
今回の騒動で急いでバックアップした中に垂れ耳クックが沢山♪

20060902014407.jpg


最近では無理やり倒しても、反動で戻ってきます
二度と実物では見れないのかもしれない垂れ耳ですね(^-^;

Designed by aykm.
