クック日誌

ひき逃げにより下半身不随になったクックは毎日頑張っています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
出会い・・・
2005年の最終日に処分施設に負傷犬で入った子がいました。
DSC06197.jpg

車に引かれ道路で歩けずに居たところに通報があったようです。
後ろ足が立たず小さな声で痛みを訴えキュンキュンと鳴いていました。
当日はどうすることも出来ず、気になりながら出ました。
本日、施設に行くと暖かな場所に移してもらっていました。
飼主が現れず昨日で期限が切れました。
事故で相当の痛みを伴った上、苦しんでの処分は絶対に避けてあげたい。
とにかく病院へ行くことにしました。
施設で職員さんと一緒に汚れた体を洗ってさっぱりさせてあげ出る前には、お世話をしていた職員さんに「ありがとう」を言いに前足で這いながら近寄って行っていました。
皆が胸を打たれました。
DSC06350.jpg

DSC06355.jpg

そのまま病院へ向かいました。
半身が駄目なので排泄も流れたまま状態でうんちも切れない状態です。
先生の触診が終わりレントゲン・・・
想像していた結果より惨い写真でした。
DSC06378.jpg

DSC06372.jpg

腰から下の脊髄がまっ二つに折れて下に落ちている状態でした。
完全に神経が切れているので手術での回復もないとの事でした。
人間ならショック状態になるほどの大怪我です。
生命力がありました。
DSC06370.jpg

明日から、レントゲンを持って外科専門の病院に走る予定ですが車椅子になると思われます。
排泄も圧迫でしか出来なくなると思います。
でも、私たちは助けてあげたい!!
まだ1歳そこそこの綺麗な瞳を持った子です。
本日は入院していますが1ヶ月は安静状態です。
クックちゃん・♂・推定1歳前後・体重15.7kg
Comment
≪この記事へのコメント≫
はじめまして
はじめまして。
「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」管理人です。このたび、けんけんさんから、クックちゃんの件でお知らせをいただきまして、伺いました。
クックちゃんのお世話には、大変なご苦労があることと思いますが、素敵な出会いが見つかりますよう、応援させてください。私のサイトの賛同者様への「お知らせメール」でも、情報を掲載し、多くの方に知っていただけるようにいたしますね。
頑張ってください!
2006/01/09(月) 18:40:29 | URL | kanako #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます。
応援ありがとうございます。
大変な事はまだまだこの先いっぱいあると思いますが、頑張ります。今後とも宜しくお願い致します。
2006/01/10(火) 02:02:55 | URL | 林 #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして。
「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」管理人kanakoさんからの定期メールで知りました。
2006/01/10(火) 09:13:55 | URL | らぶパパ #-[ 編集]
クックちゃん頑張って!
ご無沙汰いたしております。

よしこママことUSAGIです。
よしこちゃんは元気にしています。
ようやく我が家でのペースにも慣れてきたようで、マイペースで楽しんでいるようです。

クックちゃん・・・
本当にどうしてあなたがこんな目に遭わないといけないのかと胸が張り裂けそうになりました。涙がとまりません。

でもでもクックちゃんはとっても運が強い子だから、きっと素敵なお父さんとお母さんに出会えるから・・・頑張ってね!

私のブログでもクックちゃんのこと皆さんにお伝えさせていただきます。勿論リンクも!

スタッフの皆様
色々ご苦労があるかと思いますが、頑張ってください。厳しい寒さが続きますので、どうぞお体にも十分気をつけてください。
2006/01/10(火) 12:28:19 | URL | USAGI #-[ 編集]
USAGIさんお久しぶりです。
よしこちゃんやっと運命の出会いで落ち着いてくれたようですね。
感謝致します。
G母とこには1ヶ月ちょっといたのかな???
一度、トライアルに失敗してるからかなりへこんでしまいましたが、お父様とよしこの姿をARKで見たとき、これは昔からの家族だ!!って感じがしました。
本当に良かった~♪
クックも今、病院で必死で頑張っています。
私たちが頑張らなくては笑われそう(^^;;
今日も悲惨なGRに出会ってしまいました。
彼女は9歳。よしこのように幸せをつかんで欲しいと深く祈ってしまいました。
ちなみに名前はよしこのままですか?
2006/01/11(水) 00:58:13 | URL | 林 #-[ 編集]
「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」管理人kanakoさんより連絡頂き飛んできました。クックちゃんを助けてくれて本当にありがとう。このまま苦しませたままで逝かせては何のために産まれ手来た命だったのか・・・生まれてきた喜びを味あわせてあげたい!募金の呼びかけ等、協力させて下さい。
ブログで取り上げて里親募集、募金の呼びかけをしたいと思います。写真をお借りしていきます。宜しくお願いします。
2006/01/11(水) 15:59:49 | URL | masami #/KmJw3/w[ 編集]
はじめまして
ブログで私も里親募集などのお手伝いをさせていただきたいと思ってきました。
クックちゃんの写真お借りしていきますね。
よろしくお願いします。
クックちゃんにステキな出会いがありますように。
2006/01/11(水) 23:06:47 | URL | くまこ #-[ 編集]
masami さん
ありがとうございます。
ご協力に感謝致します。
今日のクックも一生懸命頑張っていました。
2006/01/12(木) 00:18:51 | URL | 林 #-[ 編集]
くまこさん
ご協力有難うございます。
クックも今末には退院になると思います。
スタッフ皆、各自勉強中ですがクックと生活が始まったら大変な分、楽しさや癒される事もいっぱい与えてくれると思います。
2006/01/12(木) 00:21:57 | URL | 林 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
[[attached(1,center)]]          名前:クック/♂          推定年齢:1歳前後          15.7キロ(2006.1.6)☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2006/01/11(水) 17:08:32 | Family! **~茅ヶ崎発~**
Designed by aykm.
