クック日誌

ひき逃げにより下半身不随になったクックは毎日頑張っています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
鼻炎
ここ最近夜が涼しくなり、ワン達も過ごしやすくなりましたね
我が家のお三方も機嫌よく寝てます・・・
と云う予定だったんですが
実は3日ほど前から、クックだけ鼻水が出てました

最初は寝てる時だけしか目だってなかったので
様子をみていたけど、グシュグシュと言い出したので
とりあえず獣医さんへ・・・

鼻炎みたいですね
特に最近違ったものを食べませんでしたか?
と聞かれましたが我が家はあまり「オヤツ」自体が出てこない家です(^-^;
覚えがないです~季節の変わり目のせいかな?

この獣医さんは根本の原因を追究するのが好き?な方で
こちらとしてもその方が嬉しいんですけどね^^
でもクックの場合はフードを変更する事が出来ないので
対処方法として「オリーブオイル」と「ゴマ油」を
少しフードにかけてあげてくださいと云われました

そういえば一時期オイルをかけてあげていたけど
財布の関係上止めていた・・・
特別な高いものをあげようと思うのが間違いだったようで

ごく普通に売ってるものでいいんですよ~と云われました
何事も背伸びせず、身丈にあった事をしないと続きませんね(^-^;
継続しないと意味がないのにね~
ヾ(_ _。)ハンセイ…の仮母でした

当のクックは鼻水が出ようが元気に暴れています
鼻水やくしゃみで飛び散ったもの(飛沫物)は病原体が含まれているので
同居の犬や猫には舐めさせないように拭き取りましょう
などと医学書などには書いてあるのですが・・・

顔面に向かって鼻水飛ばしまくっています
人間の子供のように、鼻にティッシュを当てて
「チーンして~」と言ってしてくれると楽なんですけどね
ティッシュを当てても何もしてくれませんでした(^-^;

20060916000520.jpg


20060916000604.jpg


お願い・・・仮母の足に鼻水付けないで~

どうやら事務所でも皆グシュグシュしてるそうです・・・
季節のせいなのかな? それともやっぱりアレルギー体質の子が
増えてるんでしょうか・・・
皆で早く治したいと思います
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
大丈夫かな
鼻炎なの?ピーも鼻水がたれたれの時がありますが、獣医さんは鼻水はどんな犬だってあるのだからあまり心配しないようにって以前言われたことがあります。でもアレルギーも最近あちこちで聞きますしね。 クックちゃんおだいじね。 
2006/09/16(土) 20:48:18 | URL | ハッピーのお母さんより #b2.I9V5E[ 編集]
ハッピーのお母さんへ
鼻水でて二日目には寝てると見事な水溜りが出来てしまってました
さすがにこれはお薬必要だ~と
焦って獣医さんへ走った次第です(^-^;
少しづつマシになってきましたが
まだまだ撒き散らしております
完治に向けて頑張りますね(*^.^*)
2006/09/17(日) 00:41:47 | URL | M #-[ 編集]
アレルギー?
クックちゃん、鼻水は止まりましたか?
季節の変わり目に鼻水が出るってことは
アレルギーなのかなぁ?
最近色々なアレルギーのわんこが多いですね。
環境のせいでしょうか?(大気汚染とか温暖化とか)
幸い我が家の娘たちはアレルギーではありません。
皮膚も丈夫だし(^^)
クックちゃんが自分でティシュを持ってきて拭き拭きしたらテレビとか雑誌が取材に来ます(笑)
クックちゃん、早くよくなるといいね。

そちらは台風の影響はありますか?
今東海地方は雨と風がちょっと酷いです。
2006/09/18(月) 01:08:51 | URL | junjun #-[ 編集]
junjunさんへ
まだ完治まではいけませんが、だいぶマシになってきました
アレルギーの子、ホントに多いですよね
純血種は乱繁殖の被害でもあるはずですが
クックは立派なMIX・・・やっぱり環境汚染でしょうか?
今回の台風も酷い被害が出ましたね
九州地方・中国地方の皆さんがご無事でありますように
2006/09/18(月) 23:04:57 | URL | M #-[ 編集]
クックちゃん、かわいそう。Mさんはもっとかわいそう(>_<)我が家にもアレルギーニャンコが一匹いて、一年中あらゆる所に鼻水飛ばしまくっています。
お掃除が大変なんですよね~。
点鼻薬が欠かせません。
オリーブオイルは、老猫などが便秘気味の時に与えるとお通じが良くなると聞いたことがありますが、鼻炎にも良いのですね!
今度うちの子にも与えてあげます。
クックちゃん、お大事に~。
2006/09/21(木) 10:06:55 | URL | masami #/KmJw3/w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
