クック日誌

ひき逃げにより下半身不随になったクックは毎日頑張っています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
宜しくおねがいします
本日よりクックの同居人となりましたMですm(__)m
沢山の応援の声と共に無事我が家に到着しました

クックは初めての経験なのかな?
あらゆる物が興味の対象のように
元気に動き回ってくれました

きっと事故に会う前はしっかりとした後ろ足だったのに
とっても細くなってしまってました
でも後ろ右足が完全な麻痺じゃない様子
本人の意志でも多少は動いてるみたいです

もう少し落ち着いたら外科専門の先生に診てもらおうね

思った以上にタラタラとこぼれ出てしまうオシッコ
2年振りの圧迫排尿だったのと今度は元気印のクックだったこと
以前は先代の介護の時だったのでちょっと今回は暴れる(^^ゞ
とりあえず一回膀胱を空にしてあげたかったのと
汚れていたのもあって、思い切って風呂場でトライ!

足にかかろうが気にせずスッキリ出たかな?

お湯を下半身にかけてると動きが止まりました
気持ちいいのかな? 多分マメに洗ってあげないと駄目だろうから
その時はシャワーでマッサージしてあげるね

スッキリとした筈ですが少ししたらタラタラ・・・
オムツがかなりいりそうだね
でもずれてきたりして難しいですね
オムツカバーを作ってあげる方が自由時間が増えるかな
しかし・・・裁縫は苦手なMです
簡単なオムツカバーの作り方をご存知な方
教えてくださいませんか?

20060120235912.jpg


極上のクックの笑顔です
彼は人間を許してくれたのでしょうか
裏切る事は出来ない最高の笑顔です

20060121000405.jpg

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
クックちゃんおめでとう!! これからもがんばろうね。
スタッフの皆様、一先ずはクックちゃんの退院おめでとうございます。
クックちゃん、身体を少し持ち上げて動けるまでになったなんて、とても嬉しいです。
これからも、スタッフの皆様とがんばろうね。陰ながら、応援します。
実はピース姉はマイルくんの事でお世話になったものです。
クックちゃんへの応援やArk-Angelsさんへの支援ががネットを通して広がっていくのを見て、私も微力ながら、そして細長く応援したい!と思い、クックちゃん退院の日を目標にたて、今日ブログを始めました。
まだまだ、ゼンゼンなので、リンクや紹介は控えておりますが、そのうち是非、紹介させてくださいね。
2006/01/21(土) 00:51:00 | URL | ピース姉 #sZPEWok.[ 編集]
ごくろうさまです。
クックおめでとう。君の事を知ってから数日間、頭から離れない日々が続いていました。
でもね、今、君の純粋無垢な笑顔を見てほっと安心しました。
どれだけ君が傷ついたかを思うと切ないけれど、
それでも一生懸命に笑顔を見せてくれる君には頭が下がります。
君に教えてもらいました。笑顔ってみんなに勇気を与えてくれるのかを。
遅くなりましたがスタッフの皆様、本当にご苦労様です。
僕に出来る事は些細ですが寄付をさせて頂きました。
どれだけ大変かは計り知れませんがお体に気をつけて頑張ってください。
2006/01/21(土) 01:49:04 | URL | nutsのパパ #-[ 編集]
おむつについて。
クックちゃんの退院、おめでとうございます。先日事務所のほうにお伺いし、クック基金と支援物資をお届けした者です。
今後も応援しますので、頑張ってくださいね!皆がついています。
おしっこの件も大変だと思いました。
ペピィに、装着しやすく、ずれにくいオムツがあります。その中に生理用ナプキン(人間用のもので充分だと思います、経済的ですし、吸収もいいですし)をつければ、とても良いと思うのですが、いかがでしょうか?
29日には必ず伺います。私も一緒に考えますね。以下がURLです。
ちなみに、クックちゃん体重と胴回りはどのくらいあるのでしょう?

http://www.peppynet.com/shop/shop.php?g=156&id=114017
2006/01/21(土) 08:14:31 | URL | りえ #-[ 編集]
退院おめでとう!
くっくくん退院おめでとうございます。
ほんとにいい顔してますね~。
きっと今の自分が安心できる場所にいてよいということを理解してるんでしょう。
ご苦労も多いかと思いますが、その分盲導犬、介助犬との生活にも似た濃密な生活が送れるのではないでしょうか。
今まで大変な思いをしたくっくくんのこれからの幸せな生活が目に浮かぶようです。

2006/01/21(土) 11:16:31 | URL | ハル #5XrOZ5hQ[ 編集]
Mさん初めまして?
これからクックちゃんのことお願いしますね
オムツカバーですが・・・
http://doglife.biz/user.html
ココを見てください
淡路島なんですけどオーダーメイドで作ってくれるみたいです
胸当てもあるようなので「床擦れ」の心配もなさそうです
私のブログでも「クックちゃん退院」の報告をワン友さんにしたいので写真お借りしますね
29日に会えるのを楽しみにしてます
ちなみに明日も事務所には時間があれば顔を出しますけどね^^
2006/01/21(土) 11:25:33 | URL | らぶパパ #ffVU29mw[ 編集]
こんにちは。クックちゃん退院おめでとうございます。そしてアークエンジェルスのスタッフの皆様ご苦労様です。クックちゃんの笑顔がみれて安心しました。あんな悲しい出来事があったにもかかわらず喜びいっぱいのクックちゃんの笑顔をみるとこちらの方が励まされます。これからもこちらのブログでクックちゃんの事を応援させていただきたいと思います。
2006/01/21(土) 13:43:40 | URL | yukko #-[ 編集]
遅くなりましたが、クックちゃん、退院おめでとうございます!!
今日のお写真のクックちゃんの
笑顔、涙が溢れそうになりました。もう私達人間は彼のこの笑顔を二度と曇らせてはいけないと思いました。

今日、少しですが、クックちゃんのトイレシートとタオルを
送りました。ホットプレートの箱で送ったのが笑えますが。
(それしか合う箱がみつからなかったので。すみません)

圧迫排尿、大変ですね。
私も過去に子宮ガンで子宮と
リンパ節を摘出しているので
その後遺症で今は排尿の感覚がありません。
トレーニングで今はコントロールできますが、トレーニングは結構大変でした。
それをワンちゃんが行うなんて
想像を絶する行為です。
でもぜひ、がんばって欲しい。
クックちゃん、あなたなら
クリアできます、きっと!!
長くなりました。またおたよりします。
2006/01/21(土) 13:51:41 | URL | shino #-[ 編集]
クックちゃんが 笑ってるぅー。
この笑顔が見れて とっても嬉しいです。
クックちゃんのお世話、大変かと思いますが、Mさん!ヨロシクお願いします。
クックちゃんには、たくさ~んの応援団が付いているから 喜ばしい事ですね?



2006/01/21(土) 16:21:14 | URL | りゅうママ #-[ 編集]
退院おめでとうございます。
笑顔のクックちゃん、お借りしました。皆にこの笑顔を見て、大切な命のこと、考えて欲しいです。Mさん、よろしくお願いします!!
2006/01/21(土) 21:35:45 | URL | #8AkA1SrE[ 編集]
クックちゃん退院おめでとう~♪
笑顔が良いですね。
オムツ、大変ですよね。うちのアンナも試行錯誤しました。今は、人間の赤ちゃん用のパンツ型オムツに尻尾の穴あけて使っています。冬場は子供用のベストのすそに安全ピン3箇所でオムツをとめています。夏場は赤ちゃん用のショートオールに尻尾の部分の穴をあけてはかせています。(と言っても実物見ないとわからないですよね~)まだまだ工夫の余地はあるみたいで、もっとアンナが快適になれるようにとは思っています。
クックちゃんのお世話は大変だと思いますが、どうぞ頑張って下さい。何もできませんが、クックちゃんの幸せ、願っています。
2006/01/21(土) 21:57:19 | URL | アンナママ #-[ 編集]
はじめまして
北海道でパピーウォーカーをやっているNaokoといいます。
うちにいるのも7ヶ月の黒ラブなので、同じくらいの年で事故で大怪我をしてしまったクックちゃんを見て、辛い気持ちになりました。

これからは楽しい毎日になりますように!

オムツですが、うちの犬がヒート期を迎えたときなので参考になるかは「?」ですが参考までに。
・介護用人間の紙おむつ
 試しにはかせてみましたがなかなかいい具合でした。
しっぽの穴ははさみであけます。
ちなみに最初に履かせたときにおむつをかじろうとしたので
「ノー!」
と厳しく言って齧ってはいけないと教えたところ
その後は齧らなくなりました。
2006/01/21(土) 22:16:01 | URL | Naoko #v.nZ3yIM[ 編集]
皆様ありがとうございます
ピース姉さん
マイル君も今日からトライアルですね^^
クックも頑張ってるのでマイル君も頑張ってほしいと願っています。

nutsのパパさん
ご寄付をありがとうございます。
クックの笑顔を生で見れる私はラッキーですね。
これからも応援お願いします。

りえさん
物資の提供をありがとうございました。
体重は15キロなんですが、胴回りはまだ測れてません(^^ゞ
明日は頑張って測りますね。
情報もありがとうございます。

ハルさん
クックが居心地がいいと思ってくれてるといいのですが(^^ゞ
ゆっくりと頑張りますのでこれからも宜しくお願いしますね。

らぶパパさん
情報をありがとうございます。
参考にさせてもらいますね。
事務所の手伝いはとても有り難いので
宜しくお願いします。

yukkoさん
ありがとうございます。
笑顔は最高ですよ^^

shinoさん
物資の提供をありがとうございます。
クックの笑顔は極上です^^
彼には過去は関係ないのかもしれません。
ご自身が大変な病気を経験されてるのに
優しい言葉をありがとうございます。
これからも応援お願いしますね。

りゅうママさん
笑顔を喜んでもらえて良かったです。
応援団が多いので責任重大ですね(^^ゞ

杏さん
ドンドン遠慮なく使ってくださいね。
これからもよろしくお願いします。

アンナママさん
アンナちゃんはどのくらいのワンちゃんですか?
クックに合うサイズをとりあえず考えてみますね。
情報をありがとうございました。

Naokoさん
応援と情報をありがとうございます。
クックは成人用と赤ちゃん用とどっちが合うか試してみないと駄目かな?
試行錯誤しながら頑張りますね。
2006/01/22(日) 01:33:16 | URL | M #sIzfUQmU[ 編集]
頑張ってくださいね
こんんにちは^^
クックちゃん元気そうで何よりです。
えっと、オムツの情報っていうか作り方ですけど、
簡単なのは 人間用の下着やオムツを使って、型紙を作る方法らしいです。
100円ショップに売っている様なパンツを使ってその子にちょうどいいサイズを割り出すのがいいみたいですよ~
後は、マエアテの部分なんかを足すと出来上がります。
ゴムを中に入れると胴回りがきつくなるときがあるので、手芸店に売っている布の中で多少伸び縮みする素材を選んで、背中の部分に同じく板ゴムを少し延ばして取り付けるとフィットすると思いますよ~。

2006/01/22(日) 11:46:28 | URL | らぶママ #X4YsqK5w[ 編集]
遅くなりましたが、退院おめでとうございます。これからが、大変だと思いますが頑張って下さいね。出来る限り応援させて頂きたいと思っています。又、ブログでも紹介したいと思うのですが、写真をお借りしても宜しいでしょうか?よろしくお願い致します。
2006/01/23(月) 19:35:20 | URL | masami #/KmJw3/w[ 編集]
こんばんは~
クックちゃんの笑顔最高ですね!
今まで施設に居たときの画像を使わせてもらってましたが、こんな笑顔を見たら・・・。
これお借りして行きますね♪
2006/01/25(水) 23:17:45 | URL | くまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
クックちゃん昨日無事に退院しました。一人で町を放浪し、車にひき逃げされ、脊椎二箇所断裂し、センターの収容期限がきても飼い主はわからず、殺処分されるところだったクックちゃん。処分されていれば、この笑顔は見れませんでした。がんばってくれて有り難う。笑顔...
2006/01/21(土) 21:30:00 | 杏日記
Designed by aykm.
