クック日誌

ひき逃げにより下半身不随になったクックは毎日頑張っています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
相性
実は我が家には先住犬として2匹のMIXがおります
この子達は女の子なんですが・・・
どうやらクックがお気に召さないようです(+_+)

2歳の方(弥生)は神経質な割りにどの犬とも仲良しになる子だったのですが
クックの動き方が怖いのか側にくると石化してます(^^ゞ

1歳(響)はひたすら怒っていますが、歯をむいてガウガウしますが
歯を当てるだけなので当のクックがめげません
(というか怒ってるのに気がついてない?)

天真爛漫なクックは実はエロ親父???
ひたすら不自由な身体で上に乗ろうとしては
怒られるのを繰り返しています

しばし隔離で時間をかけないといけない様子です

少しづつ落ち着いてくれるようになったのですが
慣れてくると今度は後追いで鳴くようになってきました
2匹も一緒に家で留守番はなんとかなりますが
(2.3分で鳴き止む)
2匹を散歩に連れて行くとどこまでも聞こえる
クックの凄まじい鳴き声(-_-;)

車椅子がくるのはまだ時間がかかるみたいだし
明日からどうやってごまかそうか・・・
思案中のMですε= (´∞` ) ハァー

\"20060123013950.jpg\"

響のトイレで何故か落ち着いてるクック
\"20060123014004.jpg\"

気がつけばそこで寝てました^^

*******
本日クックの採寸にトライしたのですが、
胴回りが45cmくらいでした
人間用のオムツの方がリーズナブルとの事なんですが
どうも股上?が浅いような・・・

去勢はしてますがお○ん○んがはみ出そうです(^^ゞ
男の子で人間用のオムツをしてる人知りませんか?
はみ出ないのか聞いてみてもらえませんでしょうか?
ちょっと恥ずかしい質問ですみませんm(__)m
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
クックちゃん
元気いっぱいだね!こんなに元気になってるクックちゃんを日記で見ていてColonママも嬉しいです。何もかもが初めての体験で、ヤンチヤをしてM様を困らせないようにね!
M様 色々と大変な事の方が多いとは思いますが体に気をつけて頑張って下さい。これからも応援させて頂きます。
2006/01/23(月) 09:47:59 | URL | Colonママ #-[ 編集]
元気になってよかった^^
この分だと29日の譲渡会は「興奮しまくり」かもわかりませんね~
昨日は何もお手伝いできなくて申し訳ありませんでした。
逆に邪魔をしに行ったようになってしまいました(o*。_。)oペコッ
2006/01/23(月) 10:01:31 | URL | らぶパパ #ffVU29mw[ 編集]
クックちゃん頑張れ!
昨夜、友人のブログから伝い歩いて、クックちゃんの所へたどり着きました。
幼気なクックちゃんとMさんのご苦労とが思い浮かび胸が詰まります。
クックちゃんの心があまり傷ついていない事に安堵しています。
お役に立つか分かりませんが、紙おむつの事でお知らせしたくて書き込みをしました。
8年ほど前、17歳のMIXの男の子にしていた紙おむつの事なのですが、大人用のフラットタイプで科学的な吸湿凝固剤?が入っていない古い紙おむつに尻尾の当たりに十文字にハサミを入れてそこから尻尾を出して、サイドを止めてから股の付け根の部分のおむつを包帯止めテープでしっかり止めて、おむつカバーはしていませんでしたが徘徊をしてもあまり粗相はしませんでした。ずいぶん試行錯誤を繰り返しましたが本人も介護する方も一番楽でした。ただこの古いタイプの安価な紙おむつが現在も販売されているのでしょうか不安です。
先住わんちゃんの事も気にかかりますが、みんなで分かり合えて頑張って行ける事をお祈りしています。
私に出来ることは、これから郵便局へ行くことくらいです。申し訳ありません。
2006/01/23(月) 11:24:24 | URL | ひなたぼっこ #-[ 編集]
微力ながら応援しております^^;
はじめまして・・・お友達のリンクから、リンクのハシゴでたどりつきました!「祈る」とか「心配」とか・・・「少しの募金」私にできることが小さいです。ごめんなさい。神様はいると信じております!どうかクックちゃんを車椅子でも元気に走れる体にしてください!!!祈っております!「ひずめ」昨日の日記から・・・犬の歯は、丈夫そうでも、エナメル質はそうでもないと、セミナーで学習しました。上の歯は外側に、下の歯は内側に「しなる」ようになっていて、「ひずめ」のような硬過ぎるものは、力の限界に歯が耐えられなくなり、最悪、歯が「裂ける」という事故につながります!ひづめではなく、ガムのような唾液で、やわらかくなるような物を与える方が良いと思われますが・・・お節介な書き込みもお許しください!
2006/01/23(月) 14:55:39 | URL | 小桃 #-[ 編集]
ご苦労様です
やはり一緒に暮らしていくと色々と問題点が出てくると思います。先住犬との相性はとても大事ですよね。早くなれると良いですね。知人に、半身不随でおむつをしているスタンダードダックスを飼っている人がいるので、おむつについて聞いてみますね。
がんばってください。
2006/01/23(月) 19:53:53 | URL | masami #/KmJw3/w[ 編集]
初めまして。ずっと気になって見させていただいています。いろいろと大変なことも多いかと思いますが、クックくんと皆様の幸せを祈っております。
参考になるかどうか分かりませんが・・・・うちの10歳になるラブラドールは去勢をした頃から失禁(無意識でおしっこがぽたぽたと垂れていたり、寝ている間はおねしょをしたり・・)をするようになり、こまめにおしっこはさせていますが、夜寝る時だけは、毎日パンツをはかせています。いろいろなメーカーの人間用紙おむつをはかせたりもしましたが、仰る通り、股上が足りません。胴回りが75cmあるので、それも影響しているかも知れませんが。
何とかはかせても、すぐにおちんちんは出てしまいます。今は、女の子の生理用パンツをはかせて、おちんちんの部分には、ペットシートをあてています。それでも、おむつだけだとどうしてもずれてしまうので、人間用のTシャツを着せ、それをおむつの中に入れ、パンツが滑らない様にしています。(上手くいえませんが、お分かりいただけますか?)
本人は少し窮屈に思っているかもしれないのですが、今の所はそれが1番良い感じです。
生理用パンツは、大型の子用は特にお値段がはったりもしますが、探せば手ごろな価格のものもありますので、何枚か買いましたが、ゴムだけ、やボタンのものよりも、ウエストにひもが通してあって、きゅっと結ぶタイプのものが、1番固定されてずれにくいかと思います。

何かのお役に立てれば、と思い、メールしました。これからも、クックちゃんのこと、見守っていきます。
2006/01/23(月) 21:24:48 | URL | ともこ #s6V1L.4Y[ 編集]
そうそう、おむつって苦労します。特に男の子の場合は・・・モナミも人間の子ども用を履かせてみたのですが股上が浅くでちゃうんです。結局犬用にしたのですが、とても高いですよね。モナミの場合しっぽの間からウンチがもれてしまうのでパンツを上から履かせています。
先住犬との相性は本当に大事ですよね。うちも本日真中のダックスがモナミに喧嘩をしかけましたが、老犬ダックスが、それを見て体をはって止めています。時間をかけて、ゆっくりと慣れていければいいですね。
2006/01/23(月) 21:28:30 | URL | モナミのママ #-[ 編集]
Colonママさん
やんちゃが出来るほど元気になってくれた事が本当に嬉しいですね
応援ありがとうございます

らぶパパさん
人間と一対一だと落ちついていれるようになりました
それでも皆さんには元気な姿を見てもらいたいですね

ひなたぼっこさん
おむつの情報をありがとうございます
今は見かけないかもしれませんね、残念です
色々考えながらクックも人間も長続きできる方法を探したいと思っています
これからも宜しくお願いしますね

小桃さん
ひずめでのご心配をありがとうございます
今日は無しでもできましたので
今後は考慮していきたいと思います

masamiさん
先住犬とは時間をかけて無理強いせずにいきたいと思っています
オムツの件ありがとうございます

ともこさん
アイデアをありがとうございます
色々試して一番いい方法を探してみますね
これからも見守ってください

モナミのママさん
先住犬との問題は時間をかけるしかなさそうですね
モナミちゃんもオムツの件やっぱり悩まれたのですね
今度大人用でトライしてみる事にします
これの方が股上が長いそうですね

2006/01/24(火) 00:47:18 | URL | M #-[ 編集]
はみでる件なのですが。。。
はじめまして、ちはと申します。

えっと、おちんちんがはみ出てしまう件なんですが、我が家では、ペットカフェなどに行くとき「マナーバンド」を使ってます。
これと同じ原理ではみでてしまう(おちんちんの先)をぐるりとバンドで巻くっていうのはいかがでしょう?
うちはチワワなのでマナーバンドとおちんちんの間にナプキンをはさんでいますが、クックちゃんの場合ならペットシーツ等で代用したり、夜用を使うっていうのはどうでしょうか?
マナーバンドですが、大きな布があればすぐ手作りできると思います。

近いうちにバザー商品お送りします★おまけに最近福袋であたったワンコおやつ(大量すぎ。。。)も入れるのでみんなで食べてくださいね♪

※おちんちん連発ですみません。。。
2006/01/24(火) 10:14:53 | URL | ちは #LkZag.iM[ 編集]
はみでるおち○ちんの対処法
M様、お待たせしました。友人がブログで写真付きで解説してくれました。お暇な時に訪問してみて下さい。参考になるとうれしいのですが・・・

おむつの仕方→ http://blogs.yahoo.co.jp/daichihaha/24296591.html
2006/01/24(火) 14:04:44 | URL | masami #/KmJw3/w[ 編集]
幸せ
こんにちは。クックちゃんの生活がスタートなんですね。やんちゃなクックちゃんという文字を拝見して ちょっとだけ安心です。でもやはり大変なのはすごく身にしみて感じます。
2006/01/24(火) 14:20:54 | URL | ハッピーのお母さん #-[ 編集]
こんにちゎ!masamiさんの友達です。ウチにはヘルニアで下半身不随になった、スタンダードダックスがいます。もう3年になりますが、ブログで紹介したオムツの仕方で落ち着きました。もし、私で力になれることがありましたら、声をかけて下さい。クックちゃんの笑顔がいつまでも続きますように。
2006/01/24(火) 20:21:56 | URL | daichihaha・ちえ #v.Jpgd.k[ 編集]
ちはさん
マナーバンドの件、ありがとうございます。
1度考えたのですがウンチの方がカバーできないので断念しました。
ダブルでつけるのはちょっと可哀そうだったので・・・
でもお気持ちはとても嬉しかったです。
それとバザー用品もありがとうございます。
助かりますm(__)m

masamiさん
わざわざ頼んでもらって本当にありがとうございます。
画像つきで丁寧に説明していただき参考になりました^^
感謝してます。

ハッピーのお母さん
彼自身はきっと大変だと思うのですが
私はクックの笑顔で癒されております。
元気な姿が本当に嬉しいです。

daichihaha・ちえさん
ブログの方見させてもらいました。
とても分かりやすくて助かりました。
コメントを入れようとしたのですが・・・
何故か駄目でした、すみませんm(__)m
参考にして頑張っていい方法を探しますね。
2006/01/25(水) 01:24:39 | URL | M #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
[http://blogs.yahoo.co.jp/tacobell117/22185189.html クックちゃん]のことを心配して下さった皆さんにうれしいお知らせがあります。1月20日、退院しました( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )== 退院当日 ==[[attached(1,center)]]           待合室
2006/01/24(火) 15:11:15 | Family! **~茅ヶ崎発~**
Designed by aykm.
