クック日誌

ひき逃げにより下半身不随になったクックは毎日頑張っています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
オムツ
こんばんは、仮母Mです
先日も事務所にてクック用にとオムツなどを頂き心から感謝しておりますm(__)m

前から連絡しなくてはいけないと思いながらも
日誌更新時にはすっかり頭から消えておりまして
皆様にご連絡できなかった事があります

保護時よりは多少は身体の成長がみれるクックですが
どうやらオムツサイズは中型犬用がいいようです
折角送っていただいたのですがウエスト周りはいけそうなサイズでも
小型犬用に近いSサイズのオムツは他の場所のサイズがあわず断念しました

おくって頂いた方のお名前がわからくなってしまったのですが
今回ご寄付いただきました沢山のオムツはバザーにて
利用させていただきますのでお許しくださいませ

それと大型犬用のオムツも大きすぎてダメでした・・・
本当にすみませんm(__)m
メーカーによっては差があるようですが
中型犬(クックの体重は15キロですが12.3キロの子用がいいようです)

さすがに色々なメーカーのオムツを試してみましたが
やっぱり大手は違いました・・・高いだけはあるのですね(^^ゞ
以前日誌で書いた安めに作って販売してくれてる介護用は
毎日行われる3匹のバトルの途中で見事に尻尾周りが裂けてきまして
興奮して腹圧がかかるとオシッコとウンチが勝手に出てしまうクックには
不向きであるのが判明しました、これは残念な結果でした・・・

世の中には沢山のオムツ利用の若いワンちゃんがいるのでしょうが
みんなは裂けてないのでしょうか???
クックだけなのかしら・・・

やっと仮母の個人的な用事も済み、ヨーキーレスキューの方も
多少は順調に流れていくようになりましたので
クックとの時間も取れるようになりました

皆様に心配をかけないように頑張りたいと思います

20060316031615.jpg

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
おはようございます♪
今日は夕方過ぎから又雨になるとか・・・菜種梅雨という位なので雨の多いのは仕方がないですが、いつまでも寒いのはいやですね。関西は一足早く雨になると思うので日中から雨でしょうか・。・。(/>д<\)・。相変わらずお忙しいですね。ご苦労様です。クックちゃんは後ろ足が使えないのでどうしても、腰回りの肉が落ちてしまうのですね。難しいですね。
 久しぶりのクックちゃんの車いすの写真ですね♬忙しいのにありがとうございます。風邪など引かれないよう、頑張って下さい。
2006/03/16(木) 09:41:51 | URL | masami #/KmJw3/w[ 編集]
おむつ
Mママこんばんは。おむつのこと、いろいろとあるんですね。車いすのクックちゃん、快調ですね。 桜の下をクックちゃん、今年は散歩できるんですね。 こちらはまだまだ寒いです。
2006/03/16(木) 20:09:09 | URL | ハッピーのお母さん #-[ 編集]
Mママさん、こんばんは♪
今日は東海地方も雨風がすごくて
春の嵐って感じでした。

おむつ1つ取ってもクックちゃんにとっては
重要なことなんですね。
試行錯誤しながら頑張ってらっしゃるMママさんに頭が下がります。
これからもご無理をなさらぬようしてくださいね。

今年の桜、クックちゃん見ることができますね♪きっと昨年までは桜を見せて貰うって
飼いかたはされてなかったと思います。
桜の下を走るクックちゃん、想像するだけで
微笑んでしまう私です。
2006/03/17(金) 00:45:36 | URL | junjun #-[ 編集]
masamiさん
とんでもなく激しい雨が降ったりした今日でした・・・
かなりご機嫌斜めの今日のクックです(^^ゞ
成長が進むほど下半身の細さが目立ちますね・・・
仕方ないので気にしないようにしてます

ハッピーのお母さん
関西でも寒いと叫んでます・・・そちらはもっとでしょうね(+_+)
桜の沢山ある公園がありますが、人出も多いのですよね
挑戦しようか悩みどころですね^^

junjunさん
春の嵐でしたね~霰みたいなのも降ってきて
家が壊れるかと思いました(^^ゞ
あら~裂けちゃった~で終わってるので大丈夫ですよ^^
桜とクック、頑張って撮らないといけませんね

2006/03/17(金) 02:51:22 | URL | M #-[ 編集]
お元気でなによりです。
クックちゃんはお元気なご様子、何よりです。
日記を拝見していて、下半身の頼りなさを感じさせないくらいのやんちゃぶりが嬉しいです。
おむつのサイズはやはり難しそうですね。
お世話をするMさんのご苦労を思うと、早くクックちゃんにぴったりのおむつが見つかると良いですね。

Mさんはお忙しい毎日を送られていらして、本当に頭が下がります。季節の変わり目は体調に影響しますので、ご無理をなさらない様お体ご自愛下さいませ。
2006/03/17(金) 13:30:30 | URL | ひなたぼっこ #-[ 編集]
ひなたぼっこさん
今のところはユニチャームさんのLが1番いいみたいですね^^
バトルしてもオシッコが漏れませんでした
さすが大手と思ってしまいました

ひなたぼっこさんも身体には気をつけてくださいね
少々美声になってきたので体調管理に気をつけますm(__)m

2006/03/18(土) 00:50:15 | URL | M #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
