クック日誌

ひき逃げにより下半身不随になったクックは毎日頑張っています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
僕を見て
前に話していた見てもらいたい写真が撮れました
あまりいいショットではないのですが
それでも皆様に喜んでもらえるのではないかと・・・

脊髄の断絶により下半身不随になってしまったクックです
脊髄反射で動いているだけであって
この先歩けるようにとか、自分の意思で動かせるようには
ならないと獣医さんから宣告を受けたのですが

これは本人の意思ではないのかもしれません
でも私の目から見ると彼は明らかに自分の足で立とうとします
そしてなんとも不安定ではありますが
最近器用に立つ事ができるようになりました
どうぞ見てあげてください

20060325010308.jpg


20060325010343.jpg


顔が壁で隠れていますが水を飲んでいるところです
今日は本当に数秒間も立てたので無事に写真に撮る事ができました
二枚目はその後の倒れかけの時です
反射を使って上手に動いてるのだと思います
足の先はどうしても折れてしまったままですから・・・

きっと沢山の応援のお陰でクックは立てたのだと思います
本当に皆様には感謝してますm(__)m

頑張るクックを褒めてあげてください(*^^*)
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんにちは
http://happy-site.net/に乗っていたので見にきちゃいました。ブログって楽しいですね!
2006/03/25(土) 01:25:38 | URL | 池田 #-[ 編集]
すごい、すごい!!!
クックちゃん、立ってますね!!!
以前、クックちゃんのお披露目の時の譲渡会で
お友だちが二人、お手伝いに行かれたんですが、
そのときその片方の方が、「クックちゃんがたったのを見た」と言われていました。
でも、その後獣医さんからは「立てない」ことを宣告されたと聞き、
あれは偶然だったのかな~?と思っていました。
でも、やっぱり立てるんですね?
それが反射であろうと、偶然であろうと
そんなことどうだっていいんです。
クック君が立てるんですもの♪
足先が曲がったままなのが痛々しいですが、
クック君は痛みは感じないと思うので、それが不幸中の幸いですかね。

クックちゃん、良く頑張ったね。
とってもとってもエライよ~~~~~!!!
これからもガンバ!だよ!!
2006/03/25(土) 01:45:46 | URL | TERRAママ #PzYVIlwM[ 編集]
はじめまして。ネットを彷徨っているところこちらを見つけました。
下半身不随の猫を育てている者です。
うちの子は事故負傷後1~2ヵ月後に保護され、その当時既に手遅れ、回復は絶対しないと言われた子です(背骨骨折です)。
我が家に迎え、負傷後4ヶ月以上たった頃手術し、その半年後から本格的なリハビリをはじめ、今では歩いています。
クック君の状態が実際どうなのかわからないので安易なことは言えませんが、
名古屋に我が家の子がお世話になっているリハビリの先生がいらっしゃいます。
一度診ていただくと獣医先生とは違った見解を示してくれるのでは…と思います。
おせっかいな書き込み失礼いたしました。  さわ
2006/03/25(土) 08:29:42 | URL | さわ #bolJ6oa.[ 編集]
すご~い!!!
本当にすごいですね!
脊髄反射で立つことが出来るのでしょうか?
何か奇跡を感じます。
クック君の頑張りが伝わってきます。
本当にクック君はすごいですね!
クック君を応援しながら、こちらの方が元気を頂いているようです。
クック君ありがとう!
2006/03/25(土) 20:09:23 | URL | ひなたぼっこ #-[ 編集]
がんばって
クックちゃんの姿、今見ました。すごいというか、奇跡が本当に起こってほしいと願います。自分で立ち上がろうとする意思! やはりママさんたちの愛がそうさせるのだとおもいます。 奇跡がおきますように! ママありがとう!
2006/03/25(土) 22:04:22 | URL | ハッピーのお母さん #-[ 編集]
TERRAママさん
これも皆さんの応援のお陰です^^
お友達の方が来られてたのですね
ガサツな私を見てショックを受けてないといいのですが・・・
どんな理由であれ立てたのは事実なので花丸ですよね

さわさん
有り難いコメントをありがとうございました
実は私も他の方のブログ等で復活したニャンコさんを見たので
その件を獣医さんに尋ねたのですが・・・
犬と猫は身体の構造が違い犬の場合はダメなんですよ、と言われました(残念だったのを覚えてます)
ニャンコさん元気になられて良かったですね
クックは不満があるかもしれないけど、頑張ってこれからもみて行きますね

ひなたぼっこさん
凄いでしょう^^ 是非皆さんに見てもらいたかったのですよ
私だけが見てたのでは勿体なくて(^^ゞ
これも皆さんのお陰です、いつも応援ありがとうございますね

ハッピーのお母さん
医学的根拠がなくても立てたのですから、それだけでいいですよね^^
イタズラの範囲も増えてしまい大変ですが、嬉しい悲鳴でもありますね
こちらこそいつも応援してもらってるお陰です♪


2006/03/25(土) 23:23:51 | URL | M #-[ 編集]
すごいですね
医者が無理だと言ったのに立ち上がるなんて、クック君がんばりましたね。これは一つの奇跡ですよね。無理せずにがんばってね。影ながら応援してます。
2006/03/25(土) 23:42:31 | URL | ハル #5XrOZ5hQ[ 編集]
クックちゃん、すごーーーーーーーい!!
立つことが出来るんだね♪
嬉しくて嬉しくて涙が出ました。
前回のブログで狙っているショットがあるって書いてらしたので、お笑い系なのかなって想像してたのですが、まさかクックちゃんが立てるっていうショットとは、、、、、
医学的根拠がなかろうが、脊髄反射だろうが
立てるものは立てるんだから、医学だって絶対じゃないし、医学だけでは計り知れないことがたくさんありますよね、立てるってことは足にそれだけ体を支える力があるってことですよね。クックちゃん、よく頑張ったね、勇気をありがとう!!
2006/03/26(日) 01:52:59 | URL | junjun #-[ 編集]
神様に感謝します。
Mさん、最近はつらい話題で泣くことばかりだったけど、今日は久しぶりに嬉しくて泣きました。不当に本当にうれしいです!!みんなの思い、Mさんの愛情あるお世話が、クックちゃんを立たせてくれたんですね。Mさん、素晴しいニュースをありがとう。これからもよろしくお願い致します。クックちゃん、がんばれ!!
2006/03/26(日) 11:13:46 | URL | masami #/KmJw3/w[ 編集]
クックちゃんの頑張りに拍手!!です。
クックちゃんの立っている姿を見て、ビックリしました。・・・反射の力を使っても今のモナミには出来ませんが、残された機能をフルに使って体をうまく動かそうとする能力には本当に感心します。日に日に可愛く成長しているクックちゃんに赤い糸が見つかるように・・・縁あってモナミと家族になりましたが、モナミと出会わなければ間違いなくクックちゃんを我が子に迎え入れていると思うと我が子のようにクックちゃんが可愛く本当に幸せになって欲しいと心より願います。
2006/03/26(日) 21:32:21 | URL | モナミのママ #-[ 編集]
目撃談(^o^)
今日はお会いできなくて残念でした。
クックちゃんだけにでもご挨拶と思い駆け寄った私に見せてくれました。立っている姿。
立って私にご挨拶してくれたので、あれ?クックちゃん。。。だよね。。。って感じでした。きれいな目をしていました。ついついガチャピン・ムックのイメージで《ムック!》と呼ぶ私にも愛想よくこちらを見て微笑んでくれましたよ~愛の力はすごいです!
2006/03/26(日) 22:34:20 | URL | かあしゃん #-[ 編集]
ハルさん
皆さんの応援のお陰でもあります^^
本当にありがとうございます

junjunさん
喜んでもらえました^^
もうこれは絶対に皆さんにも見てもらいたいと狙っていました
なぜか今日はやたらと譲渡会場で立ってたのですけどね(^^ゞ
理由なんかどうでもいいですよね、立てたのは事実なんですものね♪

masamiさん
嬉し泣きまでしてもらって本当に感謝してます
きっと皆さんの応援があまりに凄いから
クックの底力が現れたのですよ^^

モナミのママさん
本当に不思議な症状ですよね・・・
確実に背骨は1センチから段になってるのに
日増しに立つ時間が延びています
きっとクックにも最高の家族が現れると信じて一緒に待ちますね^^

かあしゃんさん
とても残念です・・・来られていたの知らなかったです
クックは今日は快調に立っていたみたいです
皆さんにええ?この子クック?と言われました(^^ゞ
今度は是非声をかけてくださいね


2006/03/27(月) 01:21:12 | URL | M #-[ 編集]
お久しぶりです
久しぶりに遊びに来させていただいたら、
クックちゃんが立っている写真が・・・。

とてもうれしかったです。
ここまでにしてくださって、本当に「愛の力はすごい」と感激しています。
2006/04/02(日) 11:35:54 | URL | ジュジュ #-[ 編集]
ジュジュさん
クックはとても元気になってますよ♪
お時間のある時はまた覗きにきてくださいね
色んなクックを皆様に見てもらえるように頑張っておりますので(*^^*)
2006/04/03(月) 01:18:17 | URL | M #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
