クック日誌

ひき逃げにより下半身不随になったクックは毎日頑張っています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
少しだけ改良
皆様のお陰でクックが手にした大事な車椅子ですが
実は微妙にサイズが合わないというか、問題点有り・・・

走り出すと後ろのバーも持ち上がりますが
勢いがない時や、止まっているときに
後ろのバーがフニャフニャ動く後ろ足を踏んでいました
踏まない時にはガリガリと地面を擦ってました

今回の譲渡会前にビスでキャスター?を付けたのですが
やっぱり耐久性が無い為に散歩中にビス紛失(^^ゞ
詰めが甘かったM家でした~~

昨日やっと頑丈に?ナットで止めるようにしました
これで簡単には取れないはず?

20060331020304.jpg


ちょっと分かりにくいかもしれませんね・・・
(画像をクリックしてもらえると大きな画像が見れます♪)
本日は散歩中に霰にあってしまい高架で雨宿り
しばし待って小雨になった隙にダッシュで帰りました
クックは走るのも上手になってます(*^^*)

20060331020517.jpg

Comment
≪この記事へのコメント≫
ごくろうさまでした
やはり、現地に行って体に合わせて作ったものではないので、ピッタリというわけ煮は行かないのですね。でも、今度は大丈夫ですね。ますます活発なクックちゃんに会えそうですね♪
2006/03/31(金) 17:34:29 | URL | masami #1GxJEdiE[ 編集]
やっぱり採寸というものは難しいですね(^^ゞ
散歩の度に心配されてしまっていたのでこれで安心して散歩が出来ます(*^^*)
2006/03/31(金) 23:52:46 | URL | M #-[ 編集]
どんどん立派になっているような気がするクック君。
立ち姿も堂々としていますね。
この経験が自分の脚で立つことへの
意欲になっているのかもしれませんね。
立つことの素晴らしさを知ってるんですものね。
これからもっともっと元気になって、
いっぱい走ってね。
2006/03/31(金) 23:55:40 | URL | TERRAママ #PzYVIlwM[ 編集]
よかったね♪
クックちゃん、車椅子走りやすいように
直してもらえてよかったね☆足を巻き込んで
怪我したら大変だもんね★
クックちゃんはまだ若いから次々と吸収できるね♪性格も素直だし、、、
これからも予期せぬ様々な出来事が起きるかもしれないけど、クックちゃんなら乗り越えることが出来ると思います。
Mさん、よろしくお願いします☆
2006/04/01(土) 00:30:14 | URL | junjun #-[ 編集]
TERRAママさん
なんかとても凛々しく立つようになってきました^^
偉そうに通行人に吠えそうにもなって困るんですけどね・・・
あまりに不思議な行動が増えてきてるので
再診してもらおうかと悩み中なくらいです

それとTERRAママさんところのURLが間違ってるみたいなんですが・・・
コメントは残せてませんが皆さんの所いつも
拝見だけはさせてもらってますので確認してみてもらえますか?

junjunさん
吸収力の凄さは若さのせいなのでしょうかね?
今日は少し立ちながら応戦してました・・・
なんか凄いですよ(*^^*)
違う意味で予期せぬ事が起きそうでもあります
2006/04/01(土) 00:55:32 | URL | M #-[ 編集]
おくれ
Mまま ご苦労様です。クックちゃんの歩行器 あわせるのに大変なのですね。日本のどこかのメーカーが、犬の為にって立ち上がってくれても良いのに。 もうすぐクックちゃんも花見できるね。
2006/04/01(土) 08:59:41 | URL | ハッピーのお母さん #-[ 編集]
お知らせ
株式会社クレイズが犬用車椅子ドックウォーカーのモニターを4月末まで募集しています。抽選で10名にカスタムオーダーにて提供です。フリーfax0120-661-577
開発製作は創業90年の歴史を持つ有薗製作所。小児用車椅子の有名メーカー(義足、義眼、補正靴など・・・家の娘も靴を使用しています)で間違いなく良いものが出来ると思います。
是非、モニター募集してみてはどうでしょうか?モナミも応募してみました。
2006/04/01(土) 19:53:48 | URL | モナミのママ #-[ 編集]
ハッピーのお母さん
日本製はあるのです、そしてやっぱり細かい仕事は日本人だな~と思わせてくれる出来なんですが・・・
お高いんです(^^ゞ

モナミのママさん
モナミちゃんも応募したのですね~
実はこっそりと私も応募してるのです(^^ゞ
ただあんまり運の無いMですので、クックの強運を信じて待つ身です
同じ車椅子に乗ってる子をみたのですが、乗りやすそうで惚れ惚れと見てしまいました
2人とも当たると嬉しいですね(*^^*)
2006/04/02(日) 00:37:36 | URL | M #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
