クック日誌

ひき逃げにより下半身不随になったクックは毎日頑張っています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
失敗品
とりあえず厚手のタオルでカバーだけ作ってみました
そして見事撃沈しました・・・
サイズはジャストでないとずれると思いジャストにしたのですが
あまりにピッタリすぎて上まで穿けませんでした

なんとも悲しかったです(+_+)
頑丈に手縫いで縫ったのに~

三分の一までしか無理でしたのでこんなんなってしまいました

20060420001220.jpg

悔しいので残りを折りたたんでみました

20060420001447.jpg


これならかえって甲がカバーされていいかも?
なんて思ったのですが、どうやら滑るようです
かえって動き方が変になってしまいました

試行錯誤の毎日をおくりたいと思います
傷は少しマシになってきましたが、就寝中はイタズラするので
外しているために舐めてますのでまだ完治は遠そうです
頑張りますね
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんは。
クックちゃん、足、痛そうですね。。。
靴のサイズはアンナも中途半端ですが、最初に購入したのは、長さでした。でも、どちらかというとサイズの大きい方に会わせた方が良いかと思います。(幅が6号、長さが7号だったら7号に)アンナも今のが少し小さいので、一回り大きいのを購入しようか検討中です。足首がマジックテープなので、脱げることもないようなので、少し大きめが良いかと思います。「これ窮屈」とか、「履き心地い」とか言ってくれるとホントはありがたいんですけどね(笑)
クックちゃんの足の傷が早く治りますように。。。
2006/04/20(木) 00:38:39 | URL | アンナママ #-[ 編集]
クックちゃんにとって新たな悩み発生ですね。
私は何もよい考えが浮かばないのですが、
(本当にすみません、、、、)
Mさん、アークのスタッフの皆様、経験者の
方々からの情報でクックちゃんにとって
一番良い方法がみつかりますように、、、、
2006/04/20(木) 02:06:21 | URL | junjun #-[ 編集]
ビターアップル
Mママさん、いろいろとご苦労さまです。クックちゃんが、ママが作ったタオルやカバーをなめちゃうのなら、そこに軽くビターアップルをかけて、なめないようにしてみてはいかがですか?あれこれ考えておりますが、滑りすぎてもだめなのか! 何か包帯を巻い他ところの下の方に取り付けたらいいのかな?ハッポウスチロールなどをくりぬいて? 本当に経験ある皆さんから 良いアイデアがあったら 出してほしいです。 続けて考えてみます。
2006/04/20(木) 08:34:38 | URL | ハッピーのお母さん #-[ 編集]
大変そうですねぇ。
ワン用の包帯はすぐに到着すると思います。
今日の日記を見ていて閃いたのですが、ワン用のハイソックスがあるのですよ。滑り止め防止も付いていて、編み地の途中にも2ケ所、ズレ防止のためにリブ編みになっているみたいです。 サイズがワンサイズだけで、モデルに32kgのGRちゃんが履いていましたが・・。 どうでしょうか? 試してみますか?
2006/04/20(木) 10:32:53 | URL | じゅう&べべmama #-[ 編集]
ハイソックス
はじめまして。ハイソックス持っています。31kgと24kgが使っていますが自然には脱げないです。嫌がって口で引っ張っていますが足のカバーとしては今まで使った中では一番いいかも・・・時々、靴下に苦いのシュッしてますが、、、。
2006/04/20(木) 16:37:24 | URL | マリン #aEmTB4nk[ 編集]
アンナママさん
昨日の夜中に急いで注文しました
いつでも頼めるのは本当にネットショッピングの強みですね^^
教えてもらったとおり大きい方に合わせました、ありがとうございますm(__)m
到着までドキドキです

junjunさん
新たな悩みですが、力強い応援団の方が一杯おられるので本当に助かります
1人の知識では対応できなかったでしょうね
本当に嬉しいです

ハッピーのお母さん
ビターアップルですか、試す価値はありそうですよね
片っ端から試していきますね^^

じゅう&べべmamaさん
ありがとうございますm(__)m
ハイソックスは本日到着予定なのですが
急いで注文したもので滑り止め付いていたか自信がないです(^^ゞ
付いてるように祈っていてくださいね

マリンさん
コメントありがとうございますm(__)m
普通に歩くぶんにはずれないのですね・・・
少し引きずりながらになるのでどうなるか
不安ですが楽しみに到着を待ってる状況です


2006/04/20(木) 19:20:31 | URL | #-[ 編集]
クック君とMさんには応援団の方が大勢で心強いですね!
私もその一人ですが、なかなかいい案が浮かびませんが、
赤ちゃん用の靴下はどうなんでしょう?
アレは滑り止めがついてますよ。
もちろん、ハイソックスもあると思います。
普通の靴下に自分で滑り止めを付けるための
ゴムかシリコンがあると聞いたことがあります。
詳しくは分からないので、申し訳ありません。
どなたかご存知の方がいらっしゃるといいんですけど。

2006/04/20(木) 23:18:13 | URL | TERRAママ #PzYVIlwM[ 編集]
TERRAママさん
本当に応援団が沢山なので嬉しいです(*^^*)
自分で付けれるゴムもあるのですか?
初耳でした、探してみますね
ありがとうございますm(__)m
2006/04/21(金) 00:20:37 | URL | #-[ 編集]
ゴムの素
「布、木、樹脂、ガラスなどに。チューブから好きなとこに塗って、乾けばゴムのようになり すべり止めに役立ちます。」
マットの裏に使ってみようと買ってあります。クック君に使えなくても何かに役立つと思われます。
すぐ送りますよっ(・o・)ノ アークさん気付けクックくん宛でいいですか?
探す手間かけるより数日待っててください(笑
2006/04/21(金) 01:40:46 | URL | kana #yc1QLhJ2[ 編集]
kanaさん
ありがとうございますm(__)m
あるんですね、そんな便利な物が・・・知りませんでした
お手数かけますが宜しくお願いします
2006/04/21(金) 10:52:18 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
