fc2ブログ

クック日誌

ひき逃げにより下半身不随になったクックは毎日頑張っています。
僕らを守って
今回の譲渡会は「動物愛護を推進する会」さん主催で
初めての共催になります

会場も堺で現在動けるスタッフは超多忙な日々をおくっています
いつもと違う会場での開催になるという事は
まだ不幸な動物達の現実を知らない人達にも出会えるという事

本日の1日目だけでも驚かれてる方がいたらしい
もっと沢山の方に知って欲しいですね
エントリーしてる沢山のワンコに新しい家族にも出会って欲しい

飼い主自らの手で捨てられてしまったワンコもいる
でも迷子でしかなかったのに処分されてしまう子もいます
その現実を知って欲しいですね

日頃リードの付いてる首輪にいくら名札を付けても
それが抜けてしまえばなんの意味も持ちません
リードを付けてるのとは違う首輪でそれに迷子札を付けてあげてください
まさか・・・という事故の為に沢山のワンコが迷子になり
そして悲しい事に飼い主さんに出会える事なくこの世を去っています

自らの手で保健所に連れてくるような人は論外ですが
せめて自分で出来る我が子を守る方法は万全でしてあげてください

クック日誌なのにかなり外れてしまいました・・・
でもきっとクックも皆さんに言いたいのだと思います
あんな怖い所には2度と行きたくないの
みんなを守ってあげてと・・・

20060518012250.jpg

スポンサーサイト



Comment
≪この記事へのコメント≫
↓のキヤドちゃんの日記拝見しました。
飼い主に捨てられあんなに痩せてしまって
ぼろぼろになって、、、それでも生きたいと
いうキヤドちゃんの気持ちが伝わってきました。

いつになったら動物を虐待する人間や捨てる
人間がいなくなるのか、小さい頃から命の
大切さを学校でも家庭でも教えて欲しいです。

クックちゃん、あんなに孤独で冷たくって
怖いところは行きたくないよね、そして
そんなところでよくがんばったね。
2006/05/18(木) 01:55:32 | URL | junjun #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/18(木) 03:17:58 | | #[ 編集]
junjunさん
きっと色んな意見はあるだろうと思うのですが
個人的には物があふれてる事がいけないのではないかと思ってしまいますね・・・
別なのかもしれないけど、食べ物を簡単に残し捨てる
故障すればすぐに買い換える
我慢をしてやっと手に入れる事が少ない
そんな人間が多いのもおかしくなっている原因ではないかと思ってしまいます
全然違う事のようで、どこかで関係してるのでは?
そう感じています


2006/05/19(金) 03:10:35 | URL | M #-[ 編集]
飼い主の責任
Mママ 犬を飼うことに対して、人はもっと責任の重さを感じ取ってほしいとおもいます。 安易な考えでは、生き物は飼えないことも、小さいときから人間に教え込む必要もあるとおもいますし。 全部人間の都合で処分される動物たちの悲惨さをもっと国民は知るべきだとおもいます。 無関心が一番怖い。
2006/05/19(金) 14:45:46 | URL | ハッピーのお母さん #-[ 編集]
こんばんは。飼い主のみなさんに読んでもらいたいコメントでした。クックちゃんのチョー元気な動画を見てこちらも元気になりました。
2006/05/20(土) 01:36:51 | URL | すぎ #-[ 編集]
ハッピーのお母さん
命とは、死とは・・・
ごく普通に生活してたら学んでこれたものだったのに
どうしてダメになってしまったのでしょうね
当たり前という日本語さえ死語なのかもしれませんね
なんか文章変になってきました、ごめんなさい(+_+)

すぎさん
人間の事故でもみんな絶対に言うのですよね・・・
いつもはこうじゃなかったとか
絶対に大丈夫だと思ったと
絶対はこの世にないと思って、我が子を守って欲しいと願ってしまいます
2006/05/20(土) 02:14:01 | URL | M #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.