クック日誌

ひき逃げにより下半身不随になったクックは毎日頑張っています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
知能犯
クックが今の生活に満足出来てるかどうか?
それはクックが喋らない限りホントのところはわからない

完璧な事はできないけれど、我が家で出来るだけの事だけは
してあげたいと日々格闘してる仮母ですが・・・
彼の足先の爪の傷、なかなか完治しません(+_+)

以前皆様にお願いして包帯送ってもらったり
靴下送ってもらったりとしたのに
見事に破壊しまくり・・・
先日やっとの事で「ビターアップル」手に入れましたが
見事に包帯&靴下、3分で破壊されました(@_@;)

やっぱりクックには効かなかったです・・・
残念無念・・・

思い出せば最初はオムツカバー
これも色々考えたのに現実は伸びをするとオムツから
先っぽがどうしても出てしまい
そのつどキチンと履かせるには邪魔で使わなくなってしまい
(早く直さないとオシッコがもれまくります・・・)
今ではオムツのままだし

靴は長いタイプは余計に立ちにくそうでアウト
短いのは4足中2足は再起不能なくらいに破壊され
爪の傷は治ったと思えば舐めてめくる日々

目の前ですると怒られるのわかって夜中にしてます
なんて知能犯なんでしょうか

犬の躾けの本は沢山あるけど
知能犯を少し天然にする本はないでしょうかね(^^ゞ

あまりに遅い傷の治りはやっぱり神経が届いてないせいなのかな?
今度獣医さんに聞いてみようと思います

仮母のイタズラで貼ったシールには気がつかないのにね(^^ゞ

20060528024135.jpg

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
そうですか
Mママおはようございます。クックちゃん知能犯ですか。頭が良いのですよ。 何か思案はないものかな? ストレスからの破壊だったら、何かストレスを発散させるものを?我が家のピーさんは、ストレス発散になんと、ダンボールの箱、クリーニング屋のハンガーそしてセカンドハンドルショップで購入してくるぬいぐるみ。もちろん、私が監視している間だけ!
2006/05/28(日) 08:14:38 | URL | ハッピーのお母さん #-[ 編集]
知能犯!頭が下がります
知能犯はどうすることも出来ませんね。
我が家でも攻防戦を繰り返しました。1対1ですから集中して戦えましたが、感心させられたり、笑ってしまったりと今では楽しい思い出になっています。Mさんはクック君とだけ向い合っていられないのですから大変だと思います。お察しします。
ストレス発散には「ぬいぐるみのぶっ壊し」が一番ですね。寝ている隙のぬいぐるみの繕いは日課でした。壊した後の得意げな顔はきらきらしていましたよ。
爪の傷が良くなりますように祈っています。



2006/05/28(日) 16:27:37 | URL | ひなたぼっこ #-[ 編集]
まだ1歳ほどなので遊びが足りないのでしょうね
もっと時間をかけてあげれればいいんだけど
ちょっとクックに申し訳ないですね
ビーちゃんはダンボール噛むだけで飲み込まないのですね
羨ましいかも・・・です
なんか考えてみます^^

ひなたぼっこさん
クックだけに集中してくれるお家にいけると
知能犯にも勝てるかもですね
ぬいぐるみの中身まで口に消えるので
我が家は駄目です・・・おまけにもう1匹ぬいぐるみ食べるのがいます(^^ゞ
傷は地道に頑張るしかないとの獣医さんのお言葉でした(見張りを・・・)
2006/05/29(月) 00:12:17 | URL | M #-[ 編集]
う~ん、、、、
クックちゃん、知能犯ですね、
夜中に破壊しちゃうんじゃ、防ぎようが
ないですねぇ、、、う~ん、、、
いいアイデアが浮かばない、、、
すみません。

話はちょっと反れてしまいますが、
昨日わんずのフィラア予防の薬をもらいに
獣医さんに行きましたら、ちょうどクック
ちゃんそっくりな男の子が来てました。
その子は13歳でオムツをしていたのですが
すでに1歳の時にバイク事故で下半身不随
になってしまい、ず~っと面倒を見ている
って飼い主の方がおっしゃってました。
失礼かと思いましたが、飼い主の方にクックちゃんのお話をさせていただきました。
なんだかクックちゃんの姿とダブってしまい
飼い主さんに「頑張ってくださいね」って
初対面なのに言ってしまいました。
クックちゃんもそんな素敵なお母さんに
会えるといいですね★
それまでMママさんよろしくお願いします。
2006/05/29(月) 01:05:36 | URL | junjun #-[ 編集]
junjunさん
交通事故のワンちゃん、結構おられますね・・・
みんな頑張っているのでクックもこの調子で頑張ってほしいです
クックだけのお母さん早く現れてあげてほしいです
2006/05/30(火) 00:05:34 | URL | M #-[ 編集]
傷を舐めるときは
エリザベスカラーをしてみてはどうですか?
ウチのワンコも今していますが、嫌がるのは最初の2,3日くらいでした。

クックちゃんが幸せに暮らせますように。
2006/05/31(水) 00:57:47 | URL | 一犬好き #-[ 編集]
犬好きさん
コメントありがとうございますm(__)m
傷の位置が後ろ足の先っちょですのでエリザベスをしても届きそうなのと、
寝る時のケージに入れなくなりそうですので
無理のようです・・・
応援ありがとうございます
2006/05/31(水) 01:04:17 | URL | M #-[ 編集]
知能犯・。・。(/>д<\)・。
毎日ご苦労様です!
クックちゃんの傷、直らないのですね。
これもクックちゃんがとても元気な故なんでしょうが、困りましたね。
何か良いグッズがあると良いのですが・・・
2006/05/31(水) 14:58:02 | URL | masami #/KmJw3/w[ 編集]
masamiさん
少しづつ治ってきました^^
心配かけてごめんなさいねm(__)m
2006/06/01(木) 01:49:57 | URL | M #-[ 編集]
知能犯私の場合
薄目で寝た振りをする。犬は寝ていると思い・・・。はじめ犬はおどろいた感じ。くりかえすといなくてもしなくなる。私とわたしの犬の場合です。
2006/06/01(木) 20:46:02 | URL | iwashi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
