クック日誌

ひき逃げにより下半身不随になったクックは毎日頑張っています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
大事故でした・・・
本日、レントゲンを持って外科専門の病院へ行ってきました。
レントゲンを見て即、回復はないですね・・・でした。悲しかったです。
そして・・・2箇所の骨折でした。
写真でもわかる所の上部分も大きく折れていました。
2箇所で神経の断絶です。
先生はこれほどの怪我でよく、内臓が破裂しなかったなぁ・・・とビックリされていました。
車の事故だったら後ろ(お尻)から激突されている症状だそうです。
接合手術は可能ですが回復の見られないオペということです。
スタッフとミーティングします。
こういう状態の場合肝機能の心配で退院後、きっちりと検査を行いたいと思います。
しかし・・・クックこんなに大怪我なのによく頑張ったね。
我慢強いね。
足は不自由だけど楽しい事はいっぱい待ってるよ。
みんなが応援してくれてるよ。
頑張ろうね・・・・・
私達も準備万端病院から帰って来るのを待ってるからね。
草の上を車椅子を着けて走る姿が頭に浮かんでいます。
皆様、本当にクックを応援して下さって有難うございます。
感謝致します。
29日大阪生野区にてクックは皆様にご挨拶が出来ますので是非、顔を見に来てやって下さいませ。
そして、どうかクックにエールを送ってあげて下さい。<(_ _)>
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
おはようございます^^いつも楽しく拝見させていただいております。私も最近ブログを立ちあげたので、ちょっと変わったブログですが、時間がありましたら見てあげてください。笑
2006/01/17(火) 00:24:56 | URL | MOKK
#-[ 編集]
残念ですね・・・
ANGELSの皆様、毎日ご苦労様です。

クックちゃんの診断結果、本当に残念です。
また最初の診断以上に厳しい結果を聞かれて
皆様のショックは図りしれません。

内臓機能の心配もあるんですね・・・
しっかり検査してケアしてあげてください。

でもこれほど大きな事故に遭いながらも、
しばらく病院にもいけなかったのに、生き延びたクックちゃんの生命力に驚かされます。

沢山の人がクックちゃんを見守っていますから、頑張ってね!いつも応援しています。
2006/01/17(火) 09:06:01 | URL | USAGI #-[ 編集]
ショック・・・
機能回復はないだろうと覚悟はしていましたがやはり診断結果はショックですね
できれば自分の足でもう一度走らせてあげたかった・・・
でも・・・クック君には全国のワン友さんがついてるんだから^^
励ましのコメントも一杯来てるよ
29日にはみなさんに元気な顔でお礼が言えるね^^
2006/01/17(火) 09:29:10 | URL | らぶパパ #ffVU29mw[ 編集]
初めまして。KOOさんのブログでクックちゃんの事を知りました。本当になんて非情な出来事だと腹が立ち、悲しくなりました。
何か私にできることはないかと考え、今日郵便局に行って寄付をしてきました。
少額なのでこんなので、たしになるのかなとも思いましたが
。少しでもお役に立てれば幸いです。
それから今日、うちのブログでも紹介させて頂きこちらのブログもリンクさせて頂こうとおもっています。
診断の結果、さぞかし、ショックだったとお察し申し上げます。
一日も早くクックちゃんの体にあった車椅子が出来上がるのを
願うばかりです。
長くなって、すみません。
またおたよりさせて頂きます。
2006/01/17(火) 11:31:45 | URL | shino #-[ 編集]
頑張れ!
くっくちゃん、悲しいニュースでしたが でもこれからはたくさんの人たちの愛情で頑張ってほしいです。we always love you.
2006/01/17(火) 11:37:35 | URL | ハッピーのお母さん #-[ 編集]
クックくん…どんなに痛かっただろう…。
どんなに苦しかっただろう…。
こんなに大きな怪我をしながらも
頑張って生きているクックくんの姿に
こちらの方が励まされます。
頑張れ!クックくん!
2006/01/17(火) 12:07:21 | URL | KOO #-[ 編集]
昨日、お友達のブログでクック君のことを知り、小額ではありますがさきほど振込させていただきました。こんなことしかできませんが、今後のクック君の幸せをお祈り申し上げます。
2006/01/17(火) 12:50:48 | URL | ひろ父 #-[ 編集]
がんばって!!
この事実を読ませてもらって、こんな身近でこんな哀しいことがおこっていたなんて・・
クックくんの飼い主さん・・一緒に怪我をされて今も大変な状況なのか、家出してさまよっていると思ってられるのか、ほんとに見捨ててしまった残酷なかたなのかはわかりませんが、涙が止まりません。

でも、温かい人たちに見守られてこれから第二の人生のスタートだよっ!!
楽しいこといっぱい待ってるよっ!!
だから、人間をもう一回信じてね、お願い。
2006/01/17(火) 12:59:16 | URL | くるみ #-[ 編集]
はじめまして。
とある方のブログにてクックの事を知りました。
軽い言葉では言い表せないので自分のブログにも紹介させていただきました。
今後、微細ですかご協力出来ればと考えております。

クック、叫びたいくらい痛いのによく頑張ったね。
クックが元気になってくれるのを応援してるからね。
2006/01/17(火) 13:11:53 | URL | nutsのパパ #-[ 編集]
こんにちは。あるブログでクックちゃんの事知りました。私も同様自分のブログに紹介させていただきたいと思います。クックちゃんが1日も早く元気になってくれることを心から願っています。
2006/01/17(火) 16:45:13 | URL | yukko #-[ 編集]
はじめまして。こんばんは。りゅうママさんのところからきました。クックちゃんのこと心配しています。クックちゃんファイトです。これからも応援します。
2006/01/17(火) 17:56:52 | URL | すぎ #-[ 編集]
はじめまして。KOOさんのブログより飛んできました。
クックちゃんの それでも人間が好きという
笑顔がたまらなく涙を誘いますね
結果は残念ですが まだまだ出来ることは一杯ありますよ。

我が家のハニーも廃棄犬で保健所にいました
後足の膝は事故後放置された為走ると痛むようで手術も不可能な状態です
おまけに 人間が怖く
尻尾を振らないラブラドールでした 
今は 痛い足とは上手く折り合いをつけ
他の楽しみを覚えました^^
ピーピーなるボールを鳴らしたり?壊したり?
肝機能も悪く薬を飲んでいましたが その薬も1年後にはいらなくなりました。笑顔一杯に尻尾を振れるようになりました

クックちゃんの幸せコレからですよね
がんばってね 応援しています 
2006/01/17(火) 18:14:14 | URL | あつこ@さんまま #cWcd8Id2[ 編集]
うちにも・・・
始めまして。クックちゃん、辛かったでしょうね。でも我が家のアンナ(ビーグル♀)と同じような境遇で驚きました。アンナは3年前、やはりひき逃げされ道路に横たわって居た所を保護しました。てっきり死体だと思い、せめて道路わきに寄せてやろうと思ったら、目だけ動いていたので生きていたことがわかりました。入院させたり、飼い主探したり・・・。でも結局我が家の娘になりました。神経の問題か後肢不随、神経はいくらか生
2006/01/17(火) 19:42:45 | URL | アンナママ #-[ 編集]
初めまして。
クックちゃん…ものすごく大変な事故に遭われたのですね。。。しかもひき逃げ犯は放置!?
回復の見込みがない程の怪我・・・内臓破裂寸前の事故・・・。
本当に、言葉の発せない動物にとっては、とても辛く苦しかったはずです。 本当にクックちゃんよく頑張りましたね!
事故で辛い思いをしたあげく、殺処分だなんて酷過ぎます。 命を助けてもらって良かったね。
みんな応援しています。クックちゃん。
2006/01/17(火) 22:00:59 | URL | めぐも。 #-[ 編集]
失礼致しました。
先ほどは途中で、切れてしまい失礼しました。アンナも車椅子を作り散歩させています。飼い主の心配をよそに、車椅子にはすぐに慣れてくれました。今では車椅子での散歩が、楽しくて楽しくて仕方ないようです。排泄は、オムツがないと垂れ流しですが、それでも、車椅子に乗せるようになったら尻尾を振ることができるようにもなりました。障害犬をお世話するのは大変かもしれませんが、でも、それ以上に得る物がたくさんあることをアンナに教えられました。アンナはかけがえのない、うちの子です。今彼女は、ほかの2ワンと、毎日結構楽しげに暮らしてくれていると思います。
クックちゃんが、幸せに楽しく暮らせる日が早くくることを、心より祈っております。
頑張れクックちゃん!アンナも応援してるからね。
2006/01/17(火) 22:25:40 | URL | アンナママ #-[ 編集]
職員さんの足に手を置いて・・の記事を読んだときに生きたい!頑張りたいって言うクックちゃんの気持ち、恐ろしい事故にあっても人を信じたいというピュアな気持ちがすっごくすっごく伝わりました。
少しばかりの寄付とブログにて応援を呼びかけることしかできませんが、いつだってクックちゃんのことを応援しています。
大好きだよ、クックちゃん。
2006/01/17(火) 23:23:04 | URL | usako #6uROITZE[ 編集]
USAGI さん、らぶパパさん
いつも有難うございます。診断は辛い結果でしたがめげないで頑張ります。

shino さん
ご寄付の件、有難うございます。またリンクの件もよろしくお願いいたします。皆様の応援が私たちを強くします。クックちゃんも励みになります。今後とも応援、よろしくです。

ハッピーのお母さん
いつも有難う。クックちゃんは頑張ってます。

KOOさん
クックはめげないで頑張ってます。もう一度、人間を信じて!!

ひろ父さん
ご寄付、有難うございます。医療費に使わせていただきます。毎日、経過をHPにてお知らせします。今後とも応援よろしくです。

くるみ さん、nutsのパパさん、yukkoさん、すぎさん
応援、有難うございます。クックは診察台の上からも笑顔で抱っこしてくれとせがみました。こんな体になっても人を信じています。同じ人間としてやれる事はしていきます。今後とも宜しく応援してあげてくださいね。

あつこ@さんまま
応援、有難うございます。ハニーちゃんに負けないように頑張ります。クックちゃんはまだまだ、これからです。足がなくったって車椅子で走れるぞ。そんな事を言っているように見えるんです。

アンナママさん
アンナちゃんと同じ境遇なんですね。さぞかし大変でしょうね。お察しいたします。私たちもこれから頑張ります。そしてい里親さん
を見つけます。まだまだ不幸な子達がいっぱいいます。1頭でも多く救いたいと思います。お互い大変ですが、頑張りましょう。これからもご支援くださいね。

めぐも。さん
そうなんです。こんな目にあって、後は殺処分!? 可哀そう過ぎます。生きる目をしていました。見過ごせませんでした。運がある子です。きっと回復して笑顔で人を信じてくれます。

usako さん
ご寄付、リンクの件、有難うございます。
クックはひき逃げされて足もなくして・・・。でも人間を恨んでません。必死で生きようとしています。いつも泣いてなんていません。いつも抱っこしてくれとせがみます。そんな格好をしてくるから余計に辛いんんです。これからも応援してくださいね。

ARK-ANGELS



2006/01/18(水) 02:58:11 | URL | ARK-ANGELS #-[ 編集]
クックちゃん基金に
ARK-ANGELSの皆様、お疲れさまです!
昨日ですが、少しばかりの寄付を送らせていただきました。
クックちゃんの様子をお聞きすると、
本当に人間大好きなワンちゃんのようで、嬉しくなりました。
これからも見守らせてくださいね。
2006/01/18(水) 05:02:19 | URL | kanako #JalddpaA[ 編集]
これからは幸せになって欲しい
まだ若いのに大変な怪我をしてしまったクックくんがそれでも人間を恨んでいないんですね。そして生きようとしている。苦しいさなか、不幸中の幸いか、いい人たちに出会えたことがくっくくんの今後の人生を幸せにしてくれることでしょう。微力ながら私のblogでもリンクを張らせていただきました。少しでも多くの人に知ってもらい、少しでも多くの不幸なペットがいなくなることを祈ります。
2006/01/18(水) 09:41:20 | URL | ハル #5XrOZ5hQ[ 編集]
辛い診断結果です!
覚悟していたとはいえ、残念・・・

しかし、クックちゃんの様子を見てると、これからのハンディも乗り越えて、これからの犬生を楽しく頑張って行けそうですね!?

2006/01/18(水) 09:55:45 | URL | りゅうママ #-[ 編集]
kanako さん
いつもご支援、感謝いたします。またご寄付を頂き、有難うございます。日増しに元気になっています。今後とも暖かく見守ってあげてくださいね。よろしくです。

ハルさん
リンクの件、よろしくお願いいたします。経過はHPにてお知らせいたします。皆様の応援がクックちゃんを元気にさせます。きっとクックにも声援が聞こえるでしょう。

りゅうママさん
そうですね。クックちゃんは、生きる目をしています。皆様の応援が元気を与えます。今後ともご声援、よろしくです。

ARK-ANGELS


2006/01/18(水) 14:17:09 | URL | ARK-ANGELS #-[ 編集]
はじめまして。
クック君の記事、私のブログにリンクさせていただきました。悲しい出来事を少しでも知ってもらおうと思い書きました。
情報発信のつもりで記事にしました。
皆さんの反応はすばらしいものでした!
クック君を傷つけてしまったのは人間、救う事のできるのも残念ながら私たち人間しかいない悲しい事実ですが、みんな応援しています!アークさんの活動に感動しています!
クックくん!がんばれ!
(私も小額ながら送金させていただきました。なにかお役に立てば幸いです。)
2006/01/18(水) 15:00:13 | URL | sarajya #IhY3Gyp6[ 編集]
sarajyaさん
リンク、有難うございました。
そうですね。傷つけたのも人間。同じ人間として恥ずかしいです。でも、クックは同じ人間でも判っています。疑いを知らず、裏切りも知らず、信じる事しか知らないんです。そんなクックちゃんを応援してあげてくださいね。よろしくです。

ARK-ANGELS
2006/01/18(水) 16:26:03 | URL | ARK-ANGELS #-[ 編集]
はじめまして。
偶然このサイトを見てクック君のことを知りました。いつも身勝手な人間の為に犠牲になる動物たち…可哀想でなりません。微力ですがお役に立てればと思い、当方のブログにも勝手にリンクさせていただきました。少しでも多くのペットが幸せな犬生を過ごせるように祈ってます。
2006/01/18(水) 18:10:52 | URL | バフィーまま #GhMHlou2[ 編集]
がんばってください。
本当に残念でなりません。。
歯がゆい想いでいっぱいです。。。
みなさん大変でしょうが、がんばってください、何もお役に立てませんが応援してます。
クックちゃんがんばれっ!!
応援リンクさせていただきます。
2006/01/18(水) 18:49:41 | URL | ロイ&シェリパパ #-[ 編集]
初めまして
りゅうママさんのブログでクックちゃんの件知りました。これからも、大変でしょうが、頑張って下さいねクックちゃんの介護で、おむつや、おしっこシート要りますよね?家は、ラブがいますから、オムツLサイズとワイドシートのストックがありますが、お使い頂けるなら、送りますが、如何でしょうか?    これからも、見守ってます
2006/01/18(水) 21:56:02 | URL | yuu #-[ 編集]
はじめまして
お友達から、プログのお知らせがあって
お邪魔しました。

我が家にも、同じ黒ラブのまりあがいます。
交通事故が原因で車椅子の生活ですが
今は、わんチャリに乗りこなして

公園やドッグランで
ゲンキに走ってますよぉ~

術後の介護生活は、慣れるまでは
ホント大変ですが、あんまり頑張り過ぎても
ワタシ達の方がダウンしてしまうので
焦らずに、のんびり介護していきましょうね

もし良かったら、まりあの事故から
介護の事、日記に書いてありますので
お時間がある時にでも
読んで見てくださいね♪

まりあです。
歩けなくたって、笑顔でいられるよ♪
だって、足になって
自由に走れるカートがあるんだもん






2006/01/18(水) 22:20:12 | URL | にょにょこ #tQ725RIE[ 編集]
がんばってください
はじめまして。クックちゃんのことを知り、私のブログでも記事にさせていただきました。
スタッフの方も大変でしょうが、クックちゃんと共にがんばってください。
それから昨年引越しをした際にとっておいた古タオルがいくらかありますので送らせていただこうかと思うのですがいかがでしょうか?
クックちゃんの幸せをお祈りいたします。
2006/01/18(水) 22:23:41 | URL | knighthime #-[ 編集]
はじめまして、ひげまゆさんのブログより来ました。
クックちゃんの生命力に驚きました。
我が家にもゆきという人間&犬不信のワンコがいます。もう少しで処分場に行く所でしたが、どういうわけか私だけに懐き、我が家の一員になりました。
私が、ゆきと出会ったように、クックちゃんもみなんさんに出会うためにがんばってきたんだと思います。
これからも大変なことがあると思いますが、協力できることがあればしたいと思います。
がんばってください。
クックちゃんへ
クックちゃんこれから、いっぱいいっぱい幸せが待ってるよ。
2006/01/18(水) 23:06:46 | URL | じぃ&ゆきママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
ウイアネさんの**ouiane's journal** 「両足を失ったクック」へTBです。ひき逃げされ、某センターに収容されたところを、ARK-ANGELSのスタッフの方に引き出し・保護されたとの事です。ただし生涯、車椅子での生活を送る可能性が高いようです。次々と出てきては消えない悲し
2006/01/18(水) 22:24:04 | hairy kids
Designed by aykm.
